人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

6日遅れ>父の日プレゼント

6日遅れ>父の日プレゼント_c0066514_15505499.jpg
●「1か月前にプレゼントを買ってあるけどメッセージカードがまだなので、後日届ける」父の日にメールがありまして、本日届けてくれました。僕に似て、長所はイラチと短気。気の毒に性格は益々似て来たように思う。先月、久しぶりに親戚連中に会い私を見るなり「息子さんにそっくり」 体型は母親似と思ってたけど、そんな声が聞こえた。
僕が息子に似ているのではなく、息子が僕に似ているのですよ。念の為。
6日遅れ>父の日プレゼント_c0066514_160451.jpg
綺麗に結んであるリボンを解き箱の中を見ると可愛い自転車の携帯ストラップ。
息子とお嫁さんから、今年も激励と感謝を記した手紙を添えてくれています。
毎年、母の日と同等に扱ってくれてありがとう。元気でほどほどの長生きに努めます。
6日遅れ>父の日プレゼント_c0066514_16102426.jpg

Commented by 小肥り at 2011-06-25 17:45 x
なるほど。父の日は母の日ほどにはメジャーじゃないからなあ・・・
でも素晴らしいお子様で。自転車のストラップはよく考えているなあ。
世間に迷惑をかけない程度に長生きしましょうね。これがけっこう難しいんだけど。
Commented by kazewokiru at 2011-06-25 18:28
小肥りさま
豆まきの日より認知度低めに位置する父の日。
独り者の時は、スルーでしたが、
所帯を持ってからは毎年忘れずに届けてくれます。
、、が、元は取り返せないでしょうねぇ(笑)。
by kazewokiru | 2011-06-25 16:12 | 家族紀行 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru