人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

どこまでが、、サービス?

どこまでが、、サービス?_c0066514_12254032.jpg●「まだ買ったばかりなんですけど、ブレーキが甘い。」お怒りの女性客。他店でお求めになられている自転車に対して、私がお詫びをして調整し直す問題ではない。やんわりと「購入されたお店に行かれては?」「遠いんです!」と、まだ怒ってる。「修理したらお金要りますか!?」「私が、無料で修理する理由が無いんですけど(笑)。」私の笑顔を見て「もう良いです!!」プリッと振り向いて自転車にまたがって帰りました。たまたま、先客がおられ私と目を合わせ「自転車屋さんも大変ですね。」「そうなんです、、大変なんです。話しが通じないお客さんもおられますから。」年に2~3人は困ったお客さんに出くわします。もう二度と来ないでしょう。いくら丁重に話しても駄目。
by kazewokiru | 2009-05-14 13:01 | 輪談 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru