人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

風邪、治らない。

風邪、治らない。_c0066514_1141492.jpg●Oさんは、毎日僕の顔色を見に来て下さいます。今朝も喉に良いからと<しょうが湯とホットかりん>を届けて下さいました。「何だか、僕のお父さんみたいに、、心配して頂いて、、」「お父さんは可哀想、お兄さんやねぇ」と奥さん。Oさんは、僕よりちょうど1回り上。
Oさんは公職を離れて5年になられますが、誰しも一筋縄では行かない人生をご自身の経験に基づいて僕に淡々と語って下さいます。Oさんはかなり頑固な親父なんでしょう、、全く話しにブレがない。失礼ながら僕好みの男性。
「風邪を引いた時は、母親がずっと朝まで傍にいて看病していてくれた。」母親の話しになるといつも神妙な表情になる。幾つになっても母と息子の関係は父と娘の比ではない。
風邪引き9日目、とうとう声が出なくなった。完全にこじらせている、困った。
by kazewokiru | 2008-11-30 11:41 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru