人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

家屋工事29日目

家屋工事29日目_c0066514_22372547.jpg●当初の予定では完成しているはずが遅れてます。僕の勘では、順調に運んであと1週間。外の工事なので雨で仕事の段取りが狂ったり、強固なOさんが食あたりで急に血圧が下がり体調をこわされ入院されたり。
Oさんは、「仕事がつかえてるから何日も入院しておれんので、血圧測る時に腕を折り曲げ血圧を無理やり上げて出て来ましたわ(笑)。」
 今日は休業日で朝からタイル張りの見学をしていました。ブロックの表面を平らにして目地になるセメントを塗り、タイルを一枚一枚手作業で貼り付けて、タイルとタイルの隙間をパテで押さえて終わり。「簡単そうに見えますけど、難しいんでしょうな?」「いえいえ、人間のすることですから、誰にでも直ぐ簡単に出来ますわ。」「・・・・。」
あとは玄関の出入り口タイル張替えとガレージの改修です。
by kazewokiru | 2008-10-27 23:00 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru