風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 09日 ( 1 )

餅は餅屋

c0066514_136414.jpg

     先日、自宅PCのバックライトが故障したのを機にwindows10に換えまして、
      その際には、遠方から先生に3度も足をお運び頂きました。
      新しいPCの設定から店に常駐させてあるパソコン、自宅のプリンター、
      おまけにスマホまで全てをチェックして下さいました。
     
      「Dorpbpxは、とても便利なツールだから使ったら良いよ。
      2台のPCとスマホを同期にして、lineもパソコンで使えるようにしておくから」
      後日、先生からlineが入りまして「Dorpbox使ってる?」
      何と返事をして良いやら、焦った。10年来保存していた写真他は、格納しました。
      使いやすいように設定して下さっているのですから、何とかご期待に応えたい。(笑)

c0066514_1327365.jpg

      先程のお客さん 「自転車が、重くて走れないんですけど、、、」
       店主 「はい。ちょっと調整してみます」 
       先程のお客さん 「あー快適。音もしないし、軽くなったわー」
       自転車なら難なく簡単に直すんだけど。

c0066514_1338191.jpg

       常用している薬の処方箋を頂きに、かかりつけ医へ行ったついでに質問。
       高齢者肺炎球菌ワクチン接種の案内について。
       僕の場合は、平成30年3月31日までに接種すれば、助成金が受けられるようで、
       通常6,000円が、4,000円で接種できる。但し、助成が受けられるのは1回だけ。
       一通り説明は聞いたけど、受付の方と看護師さんの話が違って、
       お二人は顔を見合わせ戸惑っておられたのが分ったので、自分で調べてみた。
       
            貴女のためにも、もうちょっと頑張らないと。

c0066514_13521086.jpg

[PR]
by kazewokiru | 2017-05-09 14:00 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru