風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 16日 ( 1 )

先生はニヤリとした

朝からの雨。梅雨前線がしばらく本州に停滞する模様。台風も来ているし。
明日第3日曜日は自治会の定例会があるので、一日前倒しで、子供たち家族が集まり、今夜「父の日」を祝ってくれる。毎年、母の日と同等に扱ってくれてとても感謝しています。
c0066514_12414336.jpg
診察室に入ると白衣をきちっと身にまとった先生は僕が椅子に腰掛けるなり微笑んだ。「やっぱりですか」と尋ねると「煙草を止め、運動をされ、食生活を改善されても、ここまで高い数値が下がった記憶がありません。医者が10人いれば10人の医者が薬を勧めるでしょう」続けて「ご主人の場合はこの数値が高いだけで他は全く正常ですからピンポイントで楽ですよ」褒めてもらってるのかどうやら複雑。更に続けて「それと生活習慣を変えたのに、前回の検査より数値が上がってます。体質の問題ですね」以前と同じ薬を処方して頂き隣の調剤薬局でもらってトボトボ帰ってきました。早く孫どもに会って戯れたい。(笑)
c0066514_12544493.jpg

[PR]
by kazewokiru | 2012-06-16 12:57 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru