人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

家屋工事19日目

家屋工事19日目_c0066514_935565.jpg
●玄関周りの改修の工事に入って19日目。長年に渡って風雨にさらされ傷む度に何度も何度もニス塗り補修をした玄関ドアが取り外され可哀想に無造作に横たわっています。
完成までに要する期間は1ヶ月なので2/3経過ですが、まだまだ気の毒な外観です。
新しい玄関ドアが昨日取り付けられたので、古い鍵をキーホルダーから外し燃えないゴミ入れに捨てました。、、が、25年も事故なく我が家を守ってくれた、、言わば縁起の良いモノです。今朝ゴミ箱をあさって探し出し、僕の捨てられないモノ『秘蔵品』に加えました。
秘蔵品のコレクションには恥ずかしくて人前に出せない色んなモノが一杯あります。
子供が小さい頃に書いてくれた落書きのような手紙、●●記念に走った高速道路の領収書、捨てるに捨てられないモノ、、誰にでもこんな収集癖の習慣ありますね(笑)。
時間がたてば、秘蔵品をしまい込んだ所、秘蔵品そのモノも忘れそうですけど。
by kazewokiru | 2008-10-17 10:12 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru