人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

雨のお引越し

雨のお引越し_c0066514_10552020.jpg
●家で掃除機を使ってる姿など見たことも無かった娘が掃除機を使ってる。
家に上がる時は「ズボンの裾は雨で濡れてない?」と聞く。(←コレにはむかついた!)
嫁入り荷物を「好きなように好きなだけ買え、、」と言った私に応えるかのよに見事に遠慮なく買いあさった娘も立派なもので、実家よりはるかに大きな薄型TV、人間の動きや体温を関知し作動するらしいエアコン、、取り付けた業者さんが「この家には勿体ない。」
 昼過ぎ新居へ行ってみるとすでにA君のお父さんと妹さんはウォシュレット、お兄ちゃんは洋間のブラインド、A君は浄水器の取り付けの真っ最中。「皆さん、ご苦労様です!」  僕も何かする事は無いかと、おもむろに辺りを見回しダンボールの片付けを。
僕が登場した頃には殆ど作業が終了していたので(笑)、楽な引越し作業でした。
真っ白な家具に囲まれ、、「まだアレを買わないと、、」とか言ってる住人がいますが、、「あんたは家具を見て暮らすんか?」その後、再びホームセンターのはしご。片っ端から買い捲りのお嬢さんを見てると今日から一緒の住人になるA君の悲鳴が聞こえて来ます。
by kazewokiru | 2008-03-31 11:50 | 家族紀行 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru