人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

差出人、、不明

差出人、、不明_c0066514_0142835.jpg
●仕事から戻ると家内が嬉しそうに「お父さん、今日こんな手紙がポストに入ってた、、、」差出人不明でお手紙と共に我が家の庭の写真が同封されています。<原文のまま>
*---------------------------------------------------------------*
『写真を撮るのが好きで通りかかった道傍であまりのきれいにお手入れされた花棚を無断で撮ってしまいました。こんなにきれいに咲かせることは大変なんでしょうね。感心します。どうぞ春の間だけでもこの写真をどこぞやに飾って眺めてください。又、今年もきれいに咲かせて下さることでしょうね。ありがとうございました。どうぞご笑納くださいませ。』 *----------------------------------------------------------------*
筆跡から推測すると投函された方はおそらく70歳前後男性の文面か。昨年の春に撮影されたものでしょう。それを今頃になりご丁重なお手紙を添えられて、、何とも心憎い。
家内は花が好きでいつも小さな庭に咲いている草花の手入れをしています。
「何か、プレッシャーかかるわ~」と見知らぬ方からの思いも掛けないお手紙に喜んでいました。僕が褒める事はないのですが、褒めない僕が一家の代表として褒められているような勘違い。今年もそろそろ花屋さん巡りの買出しツアーが始まります~もうすぐ春。
by kazewokiru | 2008-02-29 00:55 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru