人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今日は成人の日

今日は成人の日_c0066514_14141569.jpg
●「今日は何の日ですかなぁ?病院へ行ったら閉まってたけど、、。」「今日は成人の日ですよ。」「あぁ、、それで着物姿の人が多いのか、、」今朝、年配の方と店先での会話。
 先程、前の公園に目を向けるとお母さんが娘さんの晴れ姿を撮影しておられる。
母と娘、心和むお二人だけの静かな時の流れが愛しい。
今年も何を勘違いしているのか?群れになって暴れ狂う新成人の様子を各局のメディアが放映しています。大人になったら何よりも責任ある行動と自己責任の意識を強く持ち、何事にもぶれない強い太い軸を自分に打ち込んで欲しいと願う。そして親に感謝。
そろそろ3度目の成人式を迎えつつありますが、成人の日には誰もが自分達の成人の日を回顧します。大人になったら辛い事も多いけど、人生はこれからが味わい深く面白い。
少子化の影響下、今年の新成人誕生は135万人とか。
by kazewokiru | 2008-01-14 15:17 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru