人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

証明画像

証明画像_c0066514_2152811.jpg
●「どうしてもカギが開かない。どうしたらいい?」と、ご年配の方が来店。
某所の駐輪場においてあり自転車で帰るに帰れずバスに乗ってここまでたどり着いた。
「暑い中で20分間もアレコレしてみたけど・・オオジョウした。」当店で購入頂いています自転車なので、商売人はこんな時には取り合えず「それはスミマセン。」
このスミマセンは謝っているのではなく軽い挨拶(現物を見ていないので)。
利用環境の原因で施錠、開錠が出来にくくなる事もありますーこれは自己責任です。
「今は行けないので店を閉めてからになりますが現地で修理してきます。」
長年の勘でおもむろに「おそらく開くのでは?」と思いながらも工具一式を用意して閉店後現地へ行く。全く何の違和感もなく予想通り一秒で開錠。
しかし今度はおそらく「何で?あの時は開かんかった?」と聞かれるに違いない。
この答にもスミマセンか?「人に優しく」を自認しているので他言は無用。
明日来られたらまず画像をご覧頂こうか?口で言うより見る方が早い。
『当てつけに』ではなくデジカメの便利さ重宝さの利用法を投稿(笑)。
by kazewokiru | 2007-07-05 21:48 | 輪談 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru