人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

K先生を偲んで

K先生を偲んで_c0066514_13574621.jpg●「桜の花と一緒に散ります。」生前語っていたK先生を『偲ぶ会』が執り行われました。会場に集った関係者200名という多さに亡き氏のお人柄が偲ばれる。
本来であれば『晴耕雨読』の生活を望んでおられたとは友人Tの言葉。K先生は、生涯独身を貫かれた。
お一人の時は「好きな本と酒」のイメージが僕にはありました。ご自身の事は多く語らず
いつも物静かに世間的な騒音から掛け離れ一人遠くを眺めておられたK先生であった。
娘が中学生の頃、大変お世話になりました。「志望校に合格出来たのもK先生のお陰」「K先生のお嫁さんになりたい。」「それはお父さんに叱られる。」「そしたら先生のお手伝いさんになりたい。」~在りし日の娘からの想い出話しは虚しく響く。
今年2月お元気な折にお目に掛かる機会を得てお話しをさせて頂きましたが、普段と全く変わらない物腰に周囲も驚きご病状の欠片すら感じることは出来なかった。
3月桜咲く頃を待たず静かに散って逝ったK先生のご冥福を祈る。
by kazewokiru | 2007-05-20 14:18 | 人間観察記 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru