人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

幼なじみの洋ちゃん

幼なじみの洋ちゃん_c0066514_1756677.jpg●幼なじみの洋ちゃんは、店の近所に住んでいます。僕の事を「たかっちゃん」と今でも呼びますので、僕も「洋ちゃん」と読んでいますが、お互い50を遥か昔に過ぎているのに面白いものです。子供の頃1才年上の洋ちゃんは、すぐ近所に住んでいましたので同じ小学校に通い少年野球でも同じチームで仲良く一緒に
遊んだ事が懐かしく会えばいつもその話題から始まります。
大学へ進学の際も国立と私立の違いなど一緒に銭湯に行った時に簡単な事でも優しく親切に教えてくれましたが、今でも話し口調は昔と全く変わらず・・今日は「年金」についての講義でありました-お役所勤めなので非常に詳しい。
「国民年金やったら65歳から支給で年間80万円、お金溜めとかなあかんでぇ~」
1時間半ほど老後の話や子供の話など。
気が付けば西の空に夕焼けが美しい-そろそろ閉店準備。
by kazewokiru | 2007-01-28 18:01 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru