人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

平成19年お正月

●只今午後11時過ぎ、とも君御一家が去り嵐の後の平静さが我が家に戻り、山のような洗い物を横目に奥方と二人でSMAPのTVを見ながら~只今ちょっとコーヒータイム。平成19年お正月_c0066514_23908.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「届いてますか?今日の朝刊・・・?」
読売新聞⇔毎日新聞と両営業ともご熱心なので3年毎に契約をしています。
今年から毎日の番なので昨年の暮れから忘れずに毎日新聞が入っていましたが、今朝も読売新聞が届いています-「今日からお読みになる新聞は配達されているでしょうか。もし届いてないようでしたら、ご不便かと思いまして配達させて頂きました。どうぞ、お読みください。」と印刷された封筒に今朝の新聞が同封されていました。
おそらく3年先の契約を近々に来る挨拶代わりなのでしょうが、心憎い販促活動です。
サービス業は、相手に誠意を尽くし、先方さんの満足を得て後々に続くものです。
今や情報はネット上で安易に即座に入手出来る時代、新聞の活字離れが進んでいます。チラシ折込料で経営が成り立っている新聞販売店も多いとかで、あの手この手。
僕が開店以来続けているのは、「今日は営業されてますか?」「お店は何処ですか?」と、電話を掛けて来店されるお客さんへ10円お渡しするくらい(汗)。平成19年お正月_c0066514_23485383.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から、とも君御一家とお正月恒例のお墓参りへ。細木数子さんは、「お正月早々お墓参りに行くものじゃない」とTV言って居られたそうですが、我が家では親父の代からずっとお参りに行っているので今年も行ってきました。
今年は、お天気も良かったので例年以上に大勢の家族連れで賑わっていました。
立派な本殿横の掲示板にはいつも<なるぼどなぁ~>が貼り付けてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らない間に、奥さんは山のような後片付けに取り掛かっています。
ご苦労様、今年もお世話になります。(口で言えないので、この場をお借りして・笑)
by kazewokiru | 2007-01-01 23:45 | 日々の雑感 | Comments(0)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru