風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

時々更新



                 ▼10/1 Facebook投稿画像

c0066514_15450399.jpg
       
    ●店の前に咲いている花の名をバーベナと教わっていたので、そう呼んでいました。
    先日、Facebookに画像をUPすると、綺麗なランタナと書き込みがありました。
      バーベナランタナなのか?気になり調べてみますと、どうもランタナのようです。
      長年に渡り、ランタナには申し訳ない気持ちで一杯です。



        「オジサン、長い事お店してるね。私が子供の頃よく来た、、、」
         しかし、どう見ても、僕と同世代。二度見してしまった。
         先月末に33年目の秋を迎えています。
         
         この時期は気候も穏やかで自転車屋さんにとってはハイシーズンになります。
         朝から沢山のお客様がご来店されヘトヘトです。手も荒れてザラザラガサガサ。


c0066514_16003360.jpg

[PR]
Commented by 小肥り at 2017-10-04 21:43 x
この時期は気候がいいからね。
商売繁盛でなによりでんな。千客万来でガッポガッポでしょ。手が荒れるぐらい、我慢しましょう。
ボクも子供の頃、自転車屋の親父がパンクの修理するのを観察して
自分で修理ができると自信を持ったのよ。
Commented by kazewokiru at 2017-10-05 09:22

小肥りさん

儲かり過ぎて困ってます。
ガッポガッポウハウハ、、これは死語。

今朝は、急に冷え込んでます。
そろそろ自転車業界は、春過ぎまで冬眠に入ります。
半年営業で1年分は稼げない。
by kazewokiru | 2017-10-04 16:09 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru