人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

娘のお弁当


    ●この所、娘にお弁当を作ってもらっています。(家内が、怠っている訳ではありません)

           
娘のお弁当_c0066514_12403987.jpg

     ●子育て世代は、どちらのご家庭でも怒涛の毎日を送っておられる事でしょう。
      特に母親ともなれば、尚更ではないかと思います。

      朝5時半に起床して娘二人と私のお弁当を作り、朝食の支度。二人を園まで送りパート勤め。
      パート帰りに買い物をして、園まで迎えに行き、帰宅後は子供達の家庭教師。
      夕食の準備をして・・・深夜の就寝までフル稼働。

      「私は、過労死しそうです」lineが入っています。

娘のお弁当_c0066514_13063881.jpg



Commented by mushhi6464 at 2017-07-06 17:33
今から20年程前、次女の出産後2ヶ月弱で、住み慣れた関西から広島県に引っ越しました。
2歳半の長女と生後2ヶ月にもならない次女の育児を、見ず知らずの土地でする辛さ。
転職に伴う転勤だったので、夫も仕事に慣れるのが必死で、当てにできませんでした。
忙しくて、ごはんを食べられない事もしばしばあり、アッと言う間に体重が8kgも減りました。
もちろん体重はすでに戻っていますが(笑)あの頃を思い出すと、今でも涙が出そうになる程しんどかったです。
本当に辛かったあの頃、夫や親に言われた何気ない言葉は今でも忘れられません。
もちろん、恨んでます(笑笑)
子育て中のお母さんは必死だから、余裕がありません。
kazewokiru様、なさっているでしょうが、お嬢さんには感謝と労いの言葉をかけて差し上げてください。
迂闊な一言は、一生の恨みを買うことになりかねませんよ(笑笑)
Commented by kazewokiru at 2017-07-06 20:31
mushhi6464様

『喧嘩して 驚く 女房の 記憶力』
このような川柳を聞いた記憶が、あります。(笑)

実の娘ですから、お互いに気兼ねはありませんが、
大変感謝しています。
mushhi6464様のコメントを読んで直ぐ、
娘に生電話でお礼を伝えました。
 
Commented by bacchus0614 at 2017-07-07 08:16
スクランブルエッグ、ソーセージとキャベツの炒め物。
普通の御飯、
毎日、毎日同じ弁当でした。飽きもせず。中学と高校。
おふくろが作ったなあ。            by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-07-07 09:46

小肥りさん

お弁当の定番。お弁当のお手本。
6年間もずっと同じってのが、凄いね。
前日の残り物とかなかったの?
母は、偉大なり。
by kazewokiru | 2017-07-06 13:11 | 家族紀行 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru