人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

定例お食事会

定例お食事会_c0066514_11481639.jpg

          フランス料理AUBERGINE(オ―ベルジ―ヌ)である。
           阪急今津線逆瀬川駅近く、閑静な住宅街の一角にある。
     
定例お食事会_c0066514_11552722.jpg

        2~3ヶ月に1度、昔仲間との定期的な食事会を続けています。
         それぞれが、独立して個人経営者。もう40年来のお付き合いになります。
         まだまだ青かった頃、、、こんな集いが、将来あるとは夢のまた夢。

定例お食事会_c0066514_1222816.jpg

Commented by bacchus0614 at 2017-06-24 16:04
お洒落ですね。イタリアンはある、おフランス料理もある。
悔しいが今回は負けを認めます。
逆瀬川は宝塚線ではなくて今津線ね、ハッハッハッハ・・・
お宅から北東1キロにある昆陽池って面白いみたいですね。
機会があれば行ってみたい。池の中の島を・・・   by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-06-24 16:55

小肥りさん

何で、他領地内の沿線まで知ってる?
間違えた。(恥)//訂正済

このお店のオーナー氏は、名門宝塚ホテルのシェフ。
前菜から、いきなりフォアグラに参った。

池の中の日本列島。上手く造ってますね。
ヘリにでも乗って、上から見ないと分らないけどね。
昆陽池内に昆虫博物館もあります。(Xこんよう ○こや)
年中、蝶が、ウジャウジャ飛んでますよ。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-06-25 13:50 x
フランス料理ですか・・・中々おしゃれですネ・田舎に住む
じいさんがお洒落な料理を食べるには札幌の高級ホテルへ
行かなければ・・・略式ながらホテルで親戚の結婚式で二度程
フランス料理を、
Commented by kazewokiru at 2017-06-25 14:10

ヒロさん

お洒落で素敵なお店でした。
お昼は、オバサマが、押し寄せて予約が取れないようです。
でもね、料金はとてもリーズナブルでした。
フォアグラ、オニオンスープ、甘鯛、フィレ肉、シャーベッ
ト、、部屋から見える景色も素晴らしい。
たまには、非日常も良いですよ。
by kazewokiru | 2017-06-24 12:03 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru