人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

2匹の散歩

たとえ自分の体調が優れなくても、たとえ天候がどうあっても、朝夕は必ず2匹の散歩をしています。ペットと暮らしている人にとっては、生活のリズムで、飼っておられない方が思うほど意外に窮屈でもありません。もう何十年もこの生活パターンに慣れ、規則正しく生活時間の一部に組み込まれています。

2匹の散歩_c0066514_1443192.jpg

普段は、私が毎朝散歩をし、夕方は家人が一匹ずつ2時間弱散歩をしますが、仕事が休みの日の夕方 は、私が2匹を一緒に連れて散歩をします。これからの季節、2匹連れは汗ビッショリですよ。

2匹の散歩_c0066514_14581910.jpg

Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-05-24 08:56 x
大型犬を二匹も連れての散歩、それを大変とは思わない
飼い主、いやはや頭がさがります。
じいさんなんぞ今日は雨模様・今日は風が強いからと色々
理由をつけて散歩をサボる怠け者。

関東に住む先生も頼まれもしないのに炎天下近所をパトロ-ル散歩とか?犬を一匹貸してやって下さい(笑い)"(-""-)"
Commented by kazewokiru at 2017-05-24 09:30

ヒロさん

犬を飼っていないと、散歩をしない。
犬のお陰で散歩が出来るとも言えます。
東の御大は、生活時間が乱れてるから、
きっと犬に見放されるでしょう。 
Commented by bacchus0614 at 2017-05-25 10:33
そういえば近所で犬に引っ張られてる女性がいましたよ。
かなり大きな犬で、女性は小柄。ひっくり返されてもリードを離さず、
ずるずる体が引っ張られてました。
                            by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-05-25 15:11

小肥りさん

犬には、それぞれの個性があります。
その個性を生かすも殺すも飼い主次第ですよ。
人間社会に法律があるように、
飼い犬には、しっかりとした躾をして、
人間に順応させるのが、お互いの共生に繋がります。
by kazewokiru | 2017-05-23 15:03 | 家族紀行 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru