風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

風薫る5月

c0066514_12124915.jpg

      日本ライトハウス盲導犬訓練所主催によるボランティアデーに参加しました。

c0066514_12154945.jpg

   参加頭数を尋ねましたら、何と約170頭。全てのワンちゃんが、ここから巣立っています。
    同所内にあるドッグラン広場は、ラブとゴルで満員ですが、さすがに無駄吠えはありません。

c0066514_12215743.jpg

       館内の通路わきに掲示板があり、参加した愛犬の写真が張られています。
        親馬鹿ですから、可愛いリラの写真を張り付けました。

c0066514_12341892.jpg

         帰りの車内。遊びに疲れ果てたリラと孫は寝ています。

c0066514_12361668.jpg

[PR]
Commented by bacchus0614 at 2017-05-04 08:28
厳しい訓練を受けてみんなのお手本になるような立派な犬になってください。
                     ・・・・・・・・by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-05-04 09:35

小肥りさん

リラは、盲導犬に適さなかったので、我が家の愛犬になりました。
キャリアチェンジ(CC)犬と言います。
で、飼い主をCCボランティアと呼びます。
ボランティアの種類もたくさんあります。
・繁殖犬ボランティア・パピーボランティア・一時預かりボランティア・キャリアチェンジボランティア、、説明略。
盲導犬育成には、約1年の訓練と600万円の費用が掛かるそうですよ。

連休明けには、もう片方じゃないのですか?お大事に。
Commented by 岬(さき) at 2017-05-04 22:24 x
緑丸の左上の首を傾げた犬君は、ビクターのモデル犬でしょう?
Commented by kazewokiru at 2017-05-04 23:04

岬さん

そうですよ。橋幸雄のビクター犬です。
更新待ってますよ。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-05-06 16:07 x
盲導犬の訓練を受けても盲導犬に成れる確率は何パ-セントぐらいなんですか?育成に600万とは結構な金額ですネ。
Commented by kazewokiru at 2017-05-06 20:41

ヒロさん

盲導犬訓練所で、年間100頭ほど誕生し、
合格するのは20-30頭のようです。
その間、様々なボランティアさんの
協力があります。
by kazewokiru | 2017-05-02 12:41 | 家族紀行 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru