人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

5代(台)目は、windows10

5代(台)目は、windows10_c0066514_1358455.jpg

     初めてPCに触れたのが2000年9月。もう17年目になります。
      自宅用PC、起動させてもモニターは、真っ黒け。バックライトが、2度目の故障。
      使用期間7年目で、動きも鈍く、この際買い換えました。

5代(台)目は、windows10_c0066514_14105853.jpg

      17年も触ってりゃ、、それなりのスキルも向上しているはずなんですがね。
       ここ一番は、先生に買い付けから→設定に至るまで、いつものように丸投げです。
       何を買い求めて良いのやら見当が付かず、HP15-BA000を勧めて頂きました。
       約半世紀前、出来の悪い生徒の担任になったばかりに申し訳のない話です。 
      
5代(台)目は、windows10_c0066514_14222963.jpg

Commented by 岬(さき) at 2017-04-28 22:13 x
子供も生徒も同じなんですね!!
出来の○○子ほど可愛い・・・

そろそろ独り立ちしなさい。
何時までもあると思うな「先生と金」
Commented by kazewokiru at 2017-04-28 22:39

岬さん

先生には、本当に迷惑な話です。
僕のレベルが、もう少しでも高ければ話相手になるのですが。
先生には、いつまでも傍に居てご指導をして頂かないと困ります。
Commented by bacchus0614 at 2017-04-29 07:08
ひょっとして先生のほうが貴方はんより年長と違いますか?
年長者にお願いしてるんですか?恥ずかしくないの?
貴方はんが先生のお手伝いをせないかんのでしょ。恩返し、しようね。
   仰げば尊し わが師の恩 教えの庭にも・・・・
                     ・・・・・・・・by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-04-29 09:37

小肥りさん

ひょっとしなくても、先生は僕より約一回り上ですよ。
今も現役でお仕事をされ、若い学生さんを世に送り出しておられます。
365連休ではありません。見習って下さい。
今日来店して下さり、ご指導を頂きます。
多分、聞いても分らないし忘れるけど。
これが、僕には情けなし、申し訳ないのですよ。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-04-29 10:52 x
Windows10デビユ-おめでとうございます? じいさんが初めてパソコンを購入したのはWindows95が発売された年、現在まで4台のパソコンを購入、でも我流のじいさん一寸も進歩せず、覚えていたのも忘れてしまう始末。
いつまでパソコンを出来るのやら・・・・
 
   


Commented by kazewokiru at 2017-04-29 11:05

ヒロさん

興味関心があるなら、普通は勉強して向上を図るものですが、
それが中々捗りません。何年経ってもダメです。
『今更聞けないこんな事あんな事・・・』
昨日届いたnew pcは、開梱せずに先生のお越しを待っております。
by kazewokiru | 2017-04-28 14:28 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru