風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

カール・ビンソン配置

   トランプさんは、「アメリカは世界の警察にはならない」と言って大統領になった。
    米中首脳会談で訪米した習近平さんとの昼食会時点、シリアへ59発ものミサイル攻撃。
    これの意味するものは、中国や北朝鮮に対する脅し目的のパフォーマンスかも知れないけど。

c0066514_13101324.jpg

 軽々に論じ得る程の知識はありませんが、どうも簡単に通り過ぎて行く問題ではなさそうに思う。
  朝鮮半島での緊張は高まっているけれど、願わくば、チキンレースで終わって欲しいものです。

c0066514_13321553.jpg

           アメリカの北朝鮮攻撃は、本当に秒読み段階なのか? 
           アメリカは北朝鮮に先制攻撃するのか?
           米空母は北朝鮮を攻撃するか?
           
      ここ2~3日、TV画面にニュース速報のテロップが流れる度に反応しています。

c0066514_13591870.jpg

[PR]
Commented by bacchus0614 at 2017-04-15 15:39
困ったもんですな。
アントニオ猪木の出番だな。外務省が邪魔しなければ解決してくれるでしょう。
フセイン・イラクの時は帰りの飛行機、JALは外務省から「出すな」と言われて
飛行機出さなかった。猪木は仕様がないのでトルコ航空機で人質とともに帰国。
あと、月末連休、政府要人が外遊とか海外視察、親善名目で家族とともに国を留守にする。
こういうときが危ない。ハッハッハッハ・・・嘘だよ~~。
                     ・・・・・・・・by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-04-15 16:14

小肥りさん

原子力空母カール・ビンソンは、たった一隻で、
オランダ一国と同等の軍事力が、あると聞きました。
アントニオ氏は、黙して語らず。訪朝して何をしてるのかも不明。
今、軍事パレード祝典の最中。
各国の報道陣が、人質にならないように願ってる小市民です。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-04-18 10:02 x
歴史は繰り返しますネ、戦前の日本の大本営は 神国日本は
無敵!と叫び、戦後日本の隣アジアの大国は アメリカ帝国主義は張子のトラだ!と叫び、今朝鮮半島では軍事パレ-ドに
弾道ミサイル発射を繰り返す。
平和りに解決して欲しいですね。
Commented by kazewokiru at 2017-04-18 11:37

ヒロさん

戦後、これ程までに東アジアが緊張した事はありませんね。
マスコミ各社は、アメリカが今にも介入しそうな報道をするものですから。
核保有国同士が、戦火を交えるなど、考えただけで恐ろしい。
核シェルター設置業者は、過去にない忙しさのようです。
Commented by bacchus0614 at 2017-04-19 08:44
今朝のラジオで田中康夫君が言ってたよ。
カール・ビンソンは東支那海にはいない。
秘かに回頭してインド洋で豪州海軍と合同演習してるって。
               ・・・・・・・・by 小肥り
Commented by kazewokiru at 2017-04-19 09:39

小肥りさん

中国が説得している間の『時間稼ぎ』
との憶測が流れていますが、どうなんでしょう。

by kazewokiru | 2017-04-15 14:09 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru