風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

ご近所さんで食事会

c0066514_1043760.jpg

   自宅から徒歩2分の所にあるバス停に集合。小雨交じりの中、バスの到着を待っています。

c0066514_10112517.jpg

          誰からともなく声が掛かり4組の夫婦で食事を楽しみました。
           4組の夫婦の内、現職は私を含め3人。リタイア―した人3人。
           ずっと専業主婦2人。年齢は63歳~74歳が、内訳です。(笑)

c0066514_10203551.jpg

      終の棲家として移り住み、三十数年のお付き合いがあります。
       気が付けば、すでに子供達は巣立ち、夫婦二人の生活が、この先も続きます。

       食事+飲み放題+歌い放題=@3.000円(税込) お財布に優しい食事会でした。

c0066514_1037664.jpg

[PR]
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-04-09 15:06 x
ご近所さんと食事会とは珍しいですネ、やはり風を切るさんは
ご商売の関係で日頃からご近所とお付き合いがあるのでしょう、ご夫婦で参加されてどんな話をするのか興味ありますネ~
Commented by kazewokiru at 2017-04-09 15:20

ヒロさん

自宅と仕事場は、離れています。
でないと、外に出ても頭ばかりを下げていないといけません。
話は、年齢当てから自治会のあり方、孫の接し方など雑多。
酔いが回ると何を話しているか、分らなくなっていましたね。(笑)
Commented by bacchus0614 at 2017-04-09 22:11
「飲み放題」「食い放題」が魅力的なのは若い頃限定ですね。
・・・違う?「歌い放題」?う~~む・・・
焼き肉屋の「食い放題」で近所の大学の相撲部が大勢やってきて焼き肉を在庫が無くなるぐらい大量に食べたそうだ。店長は真っ青になって涙ながらに言ったそうだ。
「今日はタダにするから二度と来ないでくれ」
                 ・・・・・・・・by 小肥り    
Commented by kazewokiru at 2017-04-10 00:18

小肥りさん

こちらのお店は、古き善き昭和の佇まい。
見渡した所、若い客は居ません。
食い放題より飲み放題歌い放題が、年寄りには人気。
良く流行ってました。70オーバーは、ほんとに達者。
Commented by 岬(さき) at 2017-04-10 21:07 x
美味しそうな料理。
年寄りには日本食がいいですね。
何より、懐にやさしい・・・

>酔いが回ると何を話しているか・・・
酔うほど飲んでいます?

Commented by kazewokiru at 2017-04-12 09:35


岬さん

どうされておられるのか、気を揉んでいました。
肩の調子は、如何でしょうか?

酔っぱらっているのは、話を仕切ってた長老。
後半、何を話されておられるかほとんど意味不明。
僕は、歌謡ショー担当者。
by kazewokiru | 2017-04-09 10:44 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru