人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

中学校を卒業しました

中学校を卒業しました_c0066514_1039529.jpgジジババに溺愛されて大きくなった1号が、
 昨日無事に中学校を卒業しました。
 ブログに1号が最初に登場したのが12年前2005/02/27 彼は、まだ3歳でした。

私の休みの日などは、決まってあちらこちらへと連れ歩いたものです。
数えきれな程の画像が、ストックされています。

私もまだ若く、「パパさんですか?」と聞かれては、喜んでいました。

卒業式の様子が、息子からラインで画像が送ら れて来ました。


中学校を卒業しました_c0066514_105538100.jpg

      1号は、息子と同じ学校を卒業しました。
       式に出席した息子も、当時を懐かしく思い起こした事でしょうね。

中学校を卒業しました_c0066514_110266.jpg

       家族間でラインのグループを作っています。
        それぞれからお祝いのメッセージが入りました。
       「これから成長するにつれ、良い事、悪い事、、様々な体験をして
        世の中の事が分ってきます。分らないで大人になってる人もいますけど、、」
        自分の事は横に置いて、また小煩い事を送ってしまった。
       
       気配り心配りを備えた、人の事を配慮する事が、習慣づけられた人間になって欲しい。

中学校を卒業しました_c0066514_11114094.jpg

        
         
Commented by 小肥り at 2017-03-20 16:26 x
先日のニュースでは・・・・・
小学6年生の女子が袴姿で卒業式に臨む。全員じゃありません。一部の6年生。
つまり女子大生が矢絣の和服、大きなリボン、袴姿で卒業式に出席するでしょ、
それが小学生にまで来た。そういう風景が増えてきてるそうだ。
Commented by kazewokiru at 2017-03-20 19:23

小肥りさん

焼きたい少年は、高校生になります。
あまり寄り付かなくなりました。
小学生で羽織袴、、、やり過ぎでしょ。
ジャージで参加する親が、いるらしいね。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2017-03-21 09:20 x
三月、この時期は卒業式のシ-ズン、じいさんのまわりや
親戚でも各種卒業生が。
田舎町では卒業式が終わると卒業生は都会へ、三月・四月は
一年で一番人口の減る季節、都会に出た子は都会で就職、
田舎は残った高齢者ばかり。
じいさんもその一人!
Commented by kazewokiru at 2017-03-21 10:04

ヒロさん

日本中で若人の大移動が始まる季節でしょうか。
新生活が始まる嬉しい春ですが、人口減少はいけません。
こちらの親御さんも泣いてますよ、、、
他府県の大学に行かせて、その土地で就職結婚。
高校出てから数回しか子供に会ってない。どこか変。
by kazewokiru | 2017-03-19 11:16 | 家族紀行 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru