人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

Recycle-Bike

Recycle-Bike_c0066514_1438100.jpg

    ちょっと更新を怠るとドンドン日にちだけが過ぎて、そのうちに焦燥感もなくなりますな。
    大御所から『でっち上げだろうが作り話だろうが盗作話だろうが・・・』
    さすがに大らかで大いに勇気づけて下さるとても有難いお言葉ですが、ねつ造はアカン。

Recycle-Bike_c0066514_1410633.jpg

   困った時の自転車頼み。今日も中古車を作りました。自転車の話題なら毎日でも書けるんだけど。
   仕事熱心で頭の中は、明けても暮れても自転車ばかりで触れたくない。ネタ枯渇しております。

Recycle-Bike_c0066514_141539100.jpg

Commented by at 2016-10-07 21:53 x
後輪の、巻き込み防止カバーを脱着し、サドルにビニールカバーを着けただけのようにしか見えないけど?
Commented by kazewokiru at 2016-10-08 08:37

岬さん

でしょうね。画像では、僕にもそうしか見えません。
実際には、グリップ、ブレーキレバー、ブレーキワイヤー、
両立スタンド、タイヤ、洗車、サビ取り、塗装など。
かなりの手間が掛かっているのです。
完成させるのに2時間ほど要しました。
バラバラのパーツから組み立てる方が、早く完成します。
Commented by 小肥り at 2016-10-08 15:27 x
スタンドが別物に変わってる。
Commented by kazewokiru at 2016-10-08 16:25

小肥りさん

間違い探しクイズー5か所あるんですよ。
スタンド・錠・グリップ・ブレーキレバー・ブレーキワイヤー
今日は、孫の運動会。
若旦那は、AM3:30から朝8時の開門を待って最前列を確保。
一番乗りはAM0:30だったらしい。作り話ではありません。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2016-10-09 09:29 x
じいさんは先日札幌に行行きましたが、都会では自転車専門店は意外に多いのですね。
都会では車より自転車の方が便利、駐車場に困らないから。
先週は道央道でツールド・北海道競技が行はれていましたが
チ-ム競技のル-ルが分からない。
Commented by kazewokiru at 2016-10-09 09:53

ヒロさん

昨今は、スポーツバイクのブームです。
当店は、一般車専門ですのでお呼びでないですけど。
風を切って走るのは爽快ですね。
近年、年間10,000,000台近くの自転車が国内販売されていますので、
比較的安定した需要がありますが、何処で購入されているが、
我々専門店の頭痛のタネです。
by kazewokiru | 2016-10-07 14:19 | 輪談 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru