人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

寝不足が続いています(1

寝不足が続いています(1_c0066514_1013660.jpg

     最近寝不足が続いています。ここ2~3日は3時間しか眠れていません。
     毎日の猛暑続きで体内に火照りが残ってエアコンは付けていても眠れない。
     それにしても『稀勢の里』はどうしたものか、彼も眠れずに呻吟しているはず。

寝不足が続いています(1_c0066514_10185839.jpg

     娘の友人が遊びに来ていまして、7人でいつものお店で食事をしました。  
     ヨウコちゃんは、大学卒業後の5年間、語学と絵画を学ぶためイギリスへ渡りました。
     子供の頃から絵を描くのが好きで、絵画の関係の仕事がしたかった、、、。
     画家を目指していましたが、食っていけない。今は画廊で勤務している。
     娘は二児の母になり、生活環境には雲泥の差があるけど、、お友達は続いています。

寝不足が続いています(1_c0066514_10323814.jpg

     
     
Commented by 小肥り at 2016-07-24 15:22 x
このギンガムチェックのテーブルクロスは・・・・
稀勢の里に訪れた唯一のチャンスだったのに掴み損なったようでごんす。
12勝3敗で逆転優勝しても横綱は無理なんじゃないかな。
もうこのようなチャンスは
巡ってきません。弱い。蒙古の3人はよくない。
白鵬も日馬富士も鶴龍も品格が無い。朝青龍のほうがまだわかりやすかった。
Commented by kazewokiru at 2016-07-24 17:47

小肥りさん

ギンガムチェックどうかしましたか?(笑)
昨夜は、土曜日で満員でした。よく繁昌しております。
稀勢の里、今場所も届かず、残念でした。
手負いの白鵬で、チャンスでしたがね。
明日は、2週間ぶりの休み。現在、疲労困憊。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2016-07-25 09:20 x
寝不足でも これだけのボリュ-ムの有る食事が出来るのなら安心です。
じいさんは近頃相撲は見ていません!相撲は国技、ワ-ルドカップやオリンピックでは無いので、外国人ばかりが相撲を取っている・・・もじかして相撲つてモンゴルの国技?
ひねくれ者のヒロじいさんでした。
Commented by sibuya at 2016-07-25 11:00 x
大相撲名古屋場所‥稀勢の里 残念でしたね~・・
私も眠れない夜があります。精神安定剤を飲んでも
眠れない時は眠れない‥そんな時は「玉ねぎ」をスライスして
枕元に置くと眠りやすいそうです。
今日の北海道 30℃近い暑い日です。
Commented by kazewokiru at 2016-07-25 13:56

ヒロさん

最近の相撲、野球は面白くないですね。
僕も殆ど見ません。ニュース番組くらいです。
夜に食べすぎたら、翌日の夕飯まで欲しくありません。
仕事辞めたら、一日一食になると思います。
痩せてないけど食は細いのです。
Commented by kazewokiru at 2016-07-25 14:04

sibuya様

玉ねぎが、睡眠に効果があるのですか?
咳に良いとは聞きましたが、有難うございます。
今夜、早速試してみます。

稀勢の里は、ガックリ落ち込んでるのでしょか?
何度目の挑戦になるんでしょね、、、
年齢的にもそろそろかなと思ってしまいますね。

これからsibuya様のブログ拝読させて頂きます。
コメント有難うございました。
Commented by at 2016-07-25 21:19 x
私、年とって鈍感になったみたいです(泣)
生まれつきでしょって言わないの(笑)
暑いと思いながらも、今年冷房をつけたのは2-3回のみです。
今年に限らず、寝るときはまず冷房を掛けることはないですね。
冬よりは夏が好きです。

同じ職場で働いているおばさんの次女が、美大に通っているようで、夫婦でせっせと貢いでいます。
Commented by kazewokiru at 2016-07-26 09:54 x

岬さん

エアコンが嫌いって訳じゃなく、節約って訳でもない。
知らない間に熱中症に掛かりますよ。鈍感でした?ドキッ
知り合いのほとんど絵描きさんは、
バイトに精を出して画材購入費に充てていると言ってましたね。
by kazewokiru | 2016-07-24 10:41 | 日々の雑感 | Comments(8)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru