人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの甲子園球場

久しぶりの甲子園球場_c0066514_8501175.jpg

    ちょっと早仕舞しまして甲子園野球場へ。夏の高校野球、佑ちゃんマー君の決勝戦以来。
    リニューアルしてからは初めてです。昔に比べてギュウギュウ感は少し和らいでいます。

久しぶりの甲子園球場_c0066514_8544519.jpg

      息子が用意してくれたシートは1塁側の銀傘屋根の下。西日も当たらず快適。
      5時前に入場し練習風景から表彰セレモニーに続きお決まりの始球式。

久しぶりの甲子園球場_c0066514_8592471.jpg

      いまの阪神を象徴するようなゲーム展開にファンの嘆きが聞こえる試合内容。
      5回頃から回を増す毎に観客が出口へと向かい、緑の空シートが目立ちました。

久しぶりの甲子園球場_c0066514_941750.jpg

   夫婦ともGファンですから、それを押し隠して1塁側での応援には辛いモノがありました。(笑)

久しぶりの甲子園球場_c0066514_984966.jpg

Commented by 小肥り at 2016-07-20 11:39 x
ボクが行ったことある野球場。
神宮/阪神ヤクルト。東京ドーム/アメリカのサーカス。西武球場/西武とどこか。西宮/小学校のときの集団演技、米大リーグと日本軍。難波大阪球場/プロ野球。平和台/中身は忘れた。
甲子園は記憶がない。1塁側でGを応援して袋叩きにあえばよかったのに。
【阪神】1985年4月17日バックスクリーン3連発。バース、掛布、岡田。開いては巨人、槙原投手。
その年、日本シリーズ優勝。開いては西武。
1番右 真弓 2番中 弘田、3番一 バース、4番三 掛布、5番二 岡田、6番左 佐野、7番遊 平田、8番捕 木戸
Commented by kazewokiru at 2016-07-20 13:37

小肥りさん

甲子園野球場では、僕が小学生の頃に「花火大会」をやってましたよ。
家族総出で行きました、、、懐かしい思い出。
あまりに情けないので、横のガラの悪い口の悪いファンと一緒に盛り上がりました。
今は、昔の様な個性的な選手が居なく醍醐味に欠けます。
Commented by at 2016-07-21 10:14 x
甲子園は、高校野球ばかり2回行きました。
ドカベン香川・牛島の時。
10年ほど前、清峰高校が2回戦で済美高校を破ったとき。
2ー3年前、歴史館にも行ったな~

Gファンなら辛いものが有ったでしょう。
笑いを堪えていたんですね…( ̄ー ̄)
Commented by kazewokiru at 2016-07-21 13:36


岬さん

甲子園球場へは、若い頃よく足を運びました。
球場裏に友人が居を構えているので駐車場の心配がありません。
Tは、ホームで3連戦3連敗。お気の毒な事。
最近のプロ野球は面白くありません。
高校野球の方が、声援の送り甲斐がある。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2016-07-21 15:19 x
じいさんの住む田舎町の高校、留萌高校も過去一度だけ甲子園に出場した事があります。
勿論一回戦敗退! 其の昔フアイタ-ズの来る前の北海道の野球フアンは八割が巨人フアン、職場で巨人以外の球団のフアンは変り者と言われた時代もありました。
しかるに、じいさんはアンチ巨人、阪神フアンでした。
Commented by kazewokiru at 2016-07-21 16:14

ヒロさん

阪神ファンは、5回の攻撃終了から家路に着いていました。
そして、昨日も負け。いくらなんでもあんまりですね。
金本監督だけではどうにもなりません。
日ハムは本拠地移転との話を聞きましたが、どうなんでしょう?
マー君以来、北海道内の高校は脚光を浴びていますが、
出場校に道内出身者は居るんでしょうか?
by kazewokiru | 2016-07-20 09:10 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru