人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

大切なお友達

    蒼い頃から40年来、同じ時間を過ごし、素性の知れ合った者同士5人が集まりました。
    59、62、69、71、72歳の5人は、全員現役。皆さん見た目だけはマイナス5歳。

大切なお友達_c0066514_1015381.jpg

     誰が言い出したのか、数年前から5人で定期的に集い、宴を重ねています。
     5人には一馬力で未だしぶとく生き残っていることが、共通のベースに有ります。

大切なお友達_c0066514_10341849.jpg

       居酒屋でお腹一杯食べて呑んで、カラオケスナックへお決まりのコース。
       時代 夢芝居 愛讃讃 川の流れのように 東京 ふるさと 雨のヨコハマ
       ふりむけば日本海 for you 夢芝居 北の旅人 ・・・♪ たくさん歌いました。
       
       今週末、家内の友達からご指名を頂戴し、喉の調子を整え直して再出陣です。
       
大切なお友達_c0066514_110675.jpg

Commented by bacchus0614 at 2015-11-19 15:04
「同じ時間を過ごし・・・」いい言葉を知っておいでや。まるで詩人みたい。
こういう友人は大事にせにゃあきまへん。
カラオケのレパートリーは僅かに好みの方向が違うかな。
「冬のリヴィエラ」「つぐない」「しなやかに歌って」「津軽海峡冬景色」「What a wonderful world」「くしなしの花」「ブランデーグラス」「天城越え」「愛人」「Moon river」「赤いハンカチ」「いい日旅立ち」「港町ブルース」「王将」「岬めぐり」「I can’t stop loving you」「網走番外地」「矢切の渡し」「霧のサンフランシスコ」「恋人も濡れる街角」
Commented by kazewokiru at 2015-11-19 16:18
小肥りさん

ど~ん♪と、出ましたね。
半信半疑。今度証明して頂戴。
森進一、テレサテン、山口百恵、石川さゆり、、、ほんまかいな♪
下手の横好きで、懐メロから現代歌謡何でも来いですよ。

昨夜のカラオケスナックは、お元気な70歳前後の方々で大盛況。
歯科医師、寺の住職、保険代理業、大地主、、末席に自転車屋。
お堅い職業でも、夜の顔はとても柔らか。
by kazewokiru | 2015-11-19 11:16 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru