人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今日の昼食

今日の昼食_c0066514_123744.jpg

        一日毎に紅葉が進んでいます。▲▼本日もまだTシャツでお仕事。

今日の昼食_c0066514_12384396.jpg

       家内が、どうやら寝違えた様で首から肩にかけて激痛のため動けません。
       十数年前にぎっくり腰で唸ってた事を思い出しましたが、それ以来。
       「お父さん、さっき鎮痛剤飲んだけど、痛みが引かない」 僕に言われてもなぁ、、。
       女性は、男性に比べ病や痛みには強い様に思えますが、痛いモノは痛い。

今日の昼食_c0066514_12454935.jpg

       朝は用意されているから食べる。お昼もお弁当があるから食べる程度。
       休みの日などは、朝食べてから夜まで何も食べないし欲しくない。
       その割に体重が、益々増加傾向にあるのが不思議。代謝が悪いのでしょう。
   
       仕事の日は、欲しくなくても昼食を摂る習慣だけはあるもので、
       近くに出店したたこ焼きえびすで出前を取りました。(先述の訳でお弁当なし)
       焼きそば1つ@500では申し訳ないので、大盛りミックス@700を注文。
       すると届けてくれたバイトのお兄さんが「いつも自転車直してもらってすみません。
       店長から、たこ焼きをサービスにお届けするように言われました」
       大盛りを見ただけで「こりゃ食べられないわ」と思ったけど何とか胃袋に納めました。
       たこ焼きおまけのお礼にチラシ掲載とリンクを張っておきました。店長、ご馳走様。

      
今日の昼食_c0066514_1363575.jpg

       
    
Commented by shinmama at 2015-11-07 16:50 x
粉もん文化は 広島にもありますが
たこ焼きは関西の方が美味しいと思ってます。
中でも、出汁で食べるたこ焼き(明石焼き)が好きなのですが、、、。
「あんかけたこ焼き」「ポン酢で食べるたこ焼き」「塩」など
どれも食べてみたいです。

夕食前の この時間になると お腹が空いてたまりません。
まだまだ 成長期です。(笑)
Commented by kazewokiru at 2015-11-07 16:59

shinmama様

お昼に頂いた『焼きそば&たこ焼き』が、ドカーンと居座っていまして、
まだまだポンポコポンです。(笑
今夜は、娘がカレーを作ってる様で食べに行きますが、子供用の甘口。

一瞬で直す方法を調べましたけど、ホンマカイナ?!
http://m3q.jp/t/2285
Commented by 小肥り at 2015-11-09 09:42 x
たこ焼きは阪急岡町駅、原田神社北門、鳥居脇の屋台が最高です。
わけあり風の綺麗な、翳りのあるお姐さんが焼いてました。
小学生の小肥り少年は子供心に心配し、贔屓にしてました。
お好み焼きはマヨネーズを使いだしてから堕落しましたね。ボクは今でも「Noマヨネーズ」
今でも「メリケン粉」と言いますか?それとも「小麦粉」?
Commented by kazewokiru at 2015-11-09 16:42
小肥りさん

もう、、その話は、、充分、、両耳に、、タコが、、(笑

今、横に居る美人妻に聞きました。
「メリケン粉と小麦粉は一緒かいな?」
上から目線でつれなく「うん」一言で終わり。
メリケン粉としか言った事が無い。

出汁で食べる明石焼きが、上品でよろしい。
但し、割り箸を上手く使わないとタコがはみ出ます。
by kazewokiru | 2015-11-07 13:08 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru