人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

恐るべし主婦力

    我々の年代になりますと、親の介護+孫の世話+自身の健康問題が生活に絡み付いています。
    親や孫と遠く離れて暮らしていても、それはそれで心配が付きまとうものでしょう。

恐るべし主婦力_c0066514_7525355.jpg


      昨日、娘が緊急入院しまして、またしても主婦力発揮の昨日今日です。
      昔取った杵柄は、今でも健在で偉大な『母親力』を傍らで見ていました。
      娘を病院に連れて行き、幼稚園、学校の迎え、家事諸々、寝たのは2時。
      今朝は5時前に起きて3人のお弁当作りやら、、、男は白旗を掲げお手上げ。

恐るべし主婦力_c0066514_817225.jpg

      今朝は僕が、仕事前に孫を園まで送る予定でした。異変に気付いた若旦那が、
      赴任先から急遽戻って来ましてバトンタッチで、やっと一息つきました。
      
      娘は過労でキツイ目眩がした模様で検査も異常なく入院1泊で退院予定。
      いつになったら母親のようにテキパキと動けるようになれる事やら。
      
恐るべし主婦力_c0066514_8173795.jpg

      
Commented by 小肥り at 2015-09-11 13:40 x
ところで台風の影響はいかがでございましたか。
中心は逸れたようですがかなり近くだったのでしょう。心配なことでしたね。
我が方は一応大丈夫。北関東から東北が被害がすごいですね。
主夫力で頑張ってくださいね。
Commented by kazewokiru at 2015-09-11 14:06
小肥りさん

当方、台風の影響は殆どありませんでした。
過ぎ去って後、武庫川沿いの堤防を歩きましたが、かなりの増水でした。

北関東から東北にかけて深刻な被害が出ていますね。
TVのLIVE放送は、東日本大震災を思い出しました。
ヘリでの救出作業は、見るのが辛くチャンネルを替えました。
自衛隊員は、命がけで使命を果たしておられますね。
Commented by shinmama at 2015-09-11 19:21 x
女は弱し、されど母は強し。
確かに母親になる前と後とでは タフさがずいぶん違う気がします。

娘様 病気でなくて良かったです。
お母様がいらっしゃると お孫様も安心。
でも落ち着いたころに 今度は 奥様にお疲れが出るといけないので
是非、温泉に、、、。
Commented by kazewokiru at 2015-09-11 20:39
shinmama様

お昼過ぎに退院して即我が家に来ています。
今、6人でお好み焼きを囲んでギャーギャー騒いでおります。
これから孫をお風呂に入れて髪を乾かして、まだ1時間は居座るでしょう。
明日は、義父宅へ世話を焼きに行くようで、、、お元気です。




by kazewokiru | 2015-09-11 08:30 | 家族紀行 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru