人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

またしても???です

毎朝、散歩から戻りテーブルに置かれている青汁ミックスジュースを一気に飲み干します。
それから椅子に腰かけ、、(今朝は)エッグトーストとアイスコーヒーの朝食。
アイスコーヒーを一口飲みますと、、、何じゃこりゃ、、、腐ってる。作りたてで腐ってる筈が無い。

        夫 「このコーヒー飲んでみて」
        妻 「どうして?」
        夫 「いいから 飲んでみて」
        妻 「あら 塩と砂糖と間違えてるわ」
        夫 「わざとの方がまだ救われる」 

またしても???です_c0066514_9313984.jpg


        夏休みに入って昨日まで3号が3連泊。続いて4号のお泊り。
        食事が出来るまで、熱心にアニメ観賞。呼びかけても聞こえない。
        ハンバーグの好きな3号の為に作りました。
        大人と同じサイズをたいらげます。
        仕事で疲れ、孫の相手に疲れ果て、、思考力ゼロ。
        まだ耳の奥で叫び声が響いて、ブログの更新どころではありません。

またしても???です_c0066514_9375180.jpg

Commented by shinmama at 2015-07-26 15:10 x
毎日 夏休みになると
どこのジージやバーバも 大変なのですね。
その点、保育園には夏休みがないので 通常通りであることに感謝しなくては、、、。

ハンバーグを抱え込んでいる様子が かわいい!
言葉にしなくてもわかる 孫の気持ち、、
たまりませんね。

塩コーヒー、、、笑えました。
でも もっと 酷いことをしてしまいそうな自分が恐ろしいです(笑)
Commented by kazewokiru at 2015-07-26 16:32
shinmama様

近くに市公認の保育所が2か所あります。
春先は抽選で入所が困難と聞いています。

近くにバーバがいる孫は幸せですね。
上の孫2人は、ジジババを卒業して寄り付きませんが、
下2人は、娘が押しつけます。
ジ―ジは当てにされていないのは分ってます。

あとブロッコリーとニンジンを添えるまで、
自分のを無意識に確保しています。
ようやく今夜は解放されそうな気がしますが、
家に戻ってみないと分りません。

毎日慌ただしい生活をしていますので、
塩コーヒーは黙っておこうかとも思いましたが、
本人の為に成らないので、、、です。(笑
by kazewokiru | 2015-07-26 09:43 | 家族紀行 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru