人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

歩こうと思ったけど

歩こうと思ったけど_c0066514_10591775.jpg

     贔屓にしている歯医者さんへ半年に一度の検診。
     奥歯が沁みるのは加齢により歯茎が痩せてきているから。他は異常なし。

     「帰りは歩いて帰る」と、豪語したけれど、、、、暑い暑い。
     見慣れている尼崎北部美観地区の街並みをジロジロ見学しながら歩きました。

歩こうと思ったけど_c0066514_11324424.jpg


       『もろもろの ことがらは すぎ去って行く 
                   怠ることなく 精進せよ』  ブッダ最期の言葉


歩こうと思ったけど_c0066514_11211068.jpg

     炎天下の中、もう1kmも歩いた。自宅まで残り5km。バス停が目に留まる。

歩こうと思ったけど_c0066514_11235719.jpg

     車内は空調が効いていて汗が引く。220円払ってバスを降りると自宅まで200m。

歩こうと思ったけど_c0066514_11272028.jpg

          自宅付近に朝顔が咲いている。昼から孫の守。

歩こうと思ったけど_c0066514_11302019.jpg

       
Commented by 小肥り at 2015-06-30 13:12 x
東海道新幹線、下りのぞみ225号の車内で焼身自殺した奴がいる。
今、小田原付近で停車中。上下線ともに動いてない。
さかなくんが乗ってて、予定の放送に出演ができないって言ってる。
歯医者などに行ってる場合じゃない。帰り歩くんでしょ。バスは駄目よ。
Commented by kazewokiru at 2015-06-30 14:51
小肥りさん

よりによって、、、。
新幹線の様子はTVでみました。
2時過ぎに運転再開されましたね。
我が県でも色々あるけど、最近はご領地も何かと騒々しい。

バスに乗ったのは何年ぶりでしょう。
小銭が無くて運転手さんは「前もって用意しろ!」
のような顔をしていました。
Commented by at 2015-07-05 21:32 x
あらっ、倉敷かと思っちゃったがね(笑)
1km<も>歩いて。。。バスに乗った。。。。。この根性なし。
Commented by kazewokiru at 2015-07-06 07:59
岬さん

川に柳の木、、倉敷の美観地区に似てますね。

この日は暑くて暑くて、帽子もなく、幹線道路で排気ガス、、、そんな訳でバスに乗りました。
by kazewokiru | 2015-06-30 11:34 | 街角の風景 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru