人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

今日のお客さん

       日経平均株価18年ぶりの高値回復。バブルで無ければ良いけれど。
       相も変わらず、アベノミクスとは無縁の自転車操業の毎日に追われています。

   それでも、ここしばらくは忙しく、両腕から両肩にかけてずっしりとした違和感と腰痛。
   朝の出勤前に、腰を力一杯に叩いてもらっています。そして、いざ出陣です。

今日のお客さん_c0066514_10363534.jpg


       見事なまでに両親指の腹に水膨れ。同業者なら経験が有る事でしょう。
       若い頃のようにギラギラした欲はなく、程々で良いんですが。
       いずれリタイアした頃には懐かしく思い出すのでしょう。指先は道具なのです。

今日のお客さん_c0066514_1043378.jpg


     スエ―デン出身の宣教師A君とアメリカ出身の宣教師B君です。
     宣教師A 「パンク ノ シュウリ シテクレマスカ」
     店主  「これは虫ゴムが悪いですね」
     宣教師B 「ナンデスカ ムシゴム」
     宣教師A 「キョウハ ムシムシ スルケド」
     店主  「もう日本で生きていけるよ、、、もう直ぐアーメン(rain)が降りそう」

今日のお客さん_c0066514_11382567.jpg

Commented by 小肥り at 2015-06-25 12:34 x
この人たちは自転車で布教活動してるんですかいの。
「アナタワ・・・カミヲ・・・シンジマスカ・・・」てな調子ですな。
石垣に寄りかかってる人がいる。
Commented by kazewokiru at 2015-06-25 12:55
小肥りさん

モルモン教の若い宣教師さんです。

石垣に寄りかかってるおじさん、日傘を差してるおばさん、
今朝は修理のお客さんで混んでいましたが、
辺り気にせずヤングギャグとオヤジギャグの応戦。
by kazewokiru | 2015-06-25 11:41 | 輪談 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru