人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

急に治りました(笑)

医師が、装着の必要を認めた「右短下肢装具」(サポーター)の保険が適応されるので、わざわざ役所の健康保険窓口まで出向きました。6654円の7割が返還されます。保険証と印鑑持参、面倒な制度です。

急に治りました(笑)_c0066514_13582542.jpg

職員 「入金されるのは2~3ヶ月先になると思いますが、お振込先名義に個人名以外が書かれてあります
    のでお振り込みが出来ないかも知れません、その時はご連絡いたします」
市民 「何で?この口座から国保の引き落としをしているんですけど」
職員 「仰る通りで変な話で申し訳ありません」
市民 「今、ここでお金返して」(笑)

返還される金額の大小に関わらず、仕事量が膨大な事は理解の上ですが、お役所の仕事は縦割りでしか事が運びませんね。対応が、とても親切なので、こちらの不満を上手くカバーしているように思えます。

捻挫から22日経過。先程整形外科医院から戻って来ました。
「もう殆ど治っていますが、サポーターはしばらく装着していて下さい。それと温めて下さい」
スクワット、アキレス腱のばし、ペダル漕ぎ、反復横跳び、、、こわごわ出来ます。
これにて「捻挫ネタ」終わり。お付き合い有難うございました。御礼まで

急に治りました(笑)_c0066514_1421301.jpg

Commented by 小肥り at 2014-12-15 15:39 x
「祝:殆ど完治」盛大にお祝いをしないといけません。
スクワット、アキレス腱のばし、ペダル漕ぎ、反復横跳び・・・やりましょう。
おつきあいします。コワゴワはよくないでしょう。
ぜひフルスロットルでいきましょう。「それいけーーーッ!」
Commented by kazewokiru at 2014-12-15 18:05
小肥りさん

昨日の右足太ももの痛みが、今日は嘘のように消えていました。
もう飛んでも跳ねても大丈夫。(まだ飛び跳ねて無いけど)

確か昨年11月にも仕事中に溝に落ちて右足のスネと尾てい骨を
強打してエライ目にあった。11月は鬼門ですわ。
身の程が分かり、この度は良い勉強になりました。

ご心配お掛けしました。えぇ、、?心配してない?
Commented by okadatoshi at 2014-12-16 14:03
今日も某所の長い階段を二段とびで学生を追い抜き上まで上がりました。
雨が降っていたこともあるけど。
Commented by kazewokiru at 2014-12-16 14:53
okadatoshi様

傘をさして下さい。(笑
こちら、ようやく雨が上がりつつあります。
寒いし雨ですし、、、サッパリです。

先程、年賀状作業を終え、、郵便配達の方に手渡しました。
Commented by shinmama at 2014-12-16 15:52 x

捻挫して サポーターを装着されたご本人が 保険の申請に行かれたのですか?
口ぽかん、我が家では 絶対にありえない、、、すごいです。

いよいよ リハビリ開始ですね。
それでなくても寒くて 身体が固まりがちな時期ですので 
どうか無理をなさらずに、、、。
でも クリスマスまでに治られたので お孫様と遊ぶことができて よかったですね。


Commented by kazewokiru at 2014-12-16 16:17
shinmama様

以前にご指摘を頂きました事が、
先週末に現実になっておりました。
捻挫箇所ではない右太もも周辺の激痛で、逆戻り状態。
知り合いの歯医者に相談してボルタレンを2錠飲みました。
翌日は、嘘のように、、、一気にピンピン!!
(知り合いの歯医者は、僕の病相談係)

昨日から、靴も履けるようになり動き回っております。
もう大丈夫です。有難うございました。
by kazewokiru | 2014-12-15 14:28 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru