人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

3号が2泊3日してました

3号が2泊3日してました_c0066514_10255855.jpg

お受験を無事に終えた3号は、母親から少しだけタズナを緩められています。それでも、「問題集と読書は しっかりさせるように」 ジジババ宅へ念願の2泊3日。「自由で良いわぁ、、」と、言います。(笑

3号が2泊3日してました_c0066514_1015123.jpg

     お泊りしなくても、週の大半、我が家で食事を済ませ、お風呂に入って帰ります。
     「バァバのご飯はいつも美味しいわ」と、言うけど、言わされているのか?
     昨晩は、リクエストで手巻きずし。大人より量も早さも勝っています。

3号が2泊3日してました_c0066514_1053965.jpg

この所、オセロゲームにハマっていまして、時には家内や母親を負かせるようになっています。
目下の敵はジジさんで、何度も挑んで来ます。数手先まで、深読みをします。大人げなく3戦3勝。
「子供だからと手を抜かないで」と、ゲーム前にジジの心理を押さえる事も忘れていない。

3号が2泊3日してました_c0066514_10121133.jpg

幼稚園内での身長は、頭一つ大きいそうで、今まで同じ布団に寝ていましたが、昨晩は別の布団を横に敷いて眠りました。小さな頃から親を恋しがらなく、朝の散歩の時に「ずっと泊りたい」と、可愛い一言。

3号が2泊3日してました_c0066514_10203639.jpg

Commented by 小肥り at 2014-11-04 08:57 x
将棋。将棋が上手くないくせに将棋好き、だれかれ構わず勝負を挑んで
形勢不利になると癇癪をおこして盤上をかきまわして
むちゃくちゃにしてしまう友人がいたなあ・・・。
Commented by kazewokiru at 2014-11-04 09:41
小肥りさん

身内以外に関心の無い「孫日記」を
お読み頂き有難うございます。
昨日も終日・・・with granddaughters

この年齢は どうしてこんなに運動量があるんでしょう。
とにかくじっとしてない。ジジ様をナメテルし、、、
by kazewokiru | 2014-11-02 10:42 | 家族紀行 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru