人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

治らないけど直った

コイツは1錠でスーッと楽になるんです。但し、6時間空けて1日3錠まで。空腹時には飲まない事。
「一度に両方を治療すると噛み合わせが悪くなるから、日を置いて順番に治して行きましょうね」
それにしても虫歯の治療だけで既に7回も通院して、まだ途中。痛む歯の治療が後回しになってます。
何度、言っても「ハイハイ。仰る事の意味は分ります」の一点張りで▼毎日コイツを常用しています。
治らないけど直った_c0066514_13184780.jpg

昨晩は、電動シャッターが閉まらず、サービスセンターに閉店後電話を入れる。24時間対応。
「おっちゃん、まだ直らんのかいな。お腹すいたし、歯は痛いし」「すんまへん」手こずってる。
このサービス会社のおじさんは、シャッター一筋なのですが、一人ではどうにもならないようで。
治らないけど直った_c0066514_13244354.jpg

「おっちゃん、何しに来たんや」「すんまへん」施工した工務店さんを呼び寄せ10時過ぎ作業終了。
ヤンワリと「今夜、閉まらないで泥棒さんが入ったら、オジサンの会社で弁償してもらいますよ」
オジサンは申し訳なさそうに、口の減らない僕に何遍も「すんまへん」と言った。有難うございました。
治らないけど直った_c0066514_13304283.jpg

Commented by 小肥り at 2014-03-29 06:00 x
「歯」はまだ治さないのですね。我慢できるんだ。
「シャッター」ですか。大騒ぎですね。直らなかったら不寝番ということね。
直ったんですか・・・そうですか・・・
Commented by kazewokiru at 2014-03-29 09:56
小肥り御大
今は治まってるけど、昨晩もズキンズキンして寝不足です。
今更、歯医者を変えられないし、どうしましょう。
4月になったら花見が3つとゴルフコンペがあるんだけど、いささか憂鬱。
Commented by 岬(さき) at 2014-03-29 10:18 x
歯の治療は、長引きますね。
oyajiは、高血圧と前立腺肥大はずっと付き合って行かないとならないでしょう。

電動シャッターなら、手動で下せるのでは?
翌日、じっくりと直してもよかったのでは?
Commented by kazewokiru at 2014-03-29 11:16
岬さん
僕は、高脂血症の終身刑を言い渡されてます。
前立腺も早くから肥大ですよ。それより、今は歯を何とか完治させたい。
(▲まさに同年代の侘しい話題)
電動シャッターは、仰る通り手動で直せるのですが、
点検口が、一か所しかなく、別の個所の天井を破って作業は困難でした。
by kazewokiru | 2014-03-28 13:35 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru