人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

誕生日に想う

イタリアに渡ったHONDA君が僕の誕生日に合せて約束通り祝砲を挙げてくれた。教えた甲斐がある。
誕生日に想う_c0066514_10343354.jpg
母は25歳で父の元へ嫁ぎ26歳で玉のような男の子をこの世に誕生させました。
母に抱かれていた記憶はありませんが、母28歳、僕が2歳頃。若草山で父が写したものでしょう。
舅、姑、小姑2人と共に狭い一つ屋根に7人で暮らしていた両親には束の間の休日だったに違いない。
60歳を過ぎた今も、父が関わった仕事をしている僕を母は遠い々お空から何と見ているでしょう。
男の子は幾つになってもマザコンなのです。
誕生日に想う_c0066514_10554472.jpg

Commented by 小肥り at 2014-01-16 14:26 x
う~む・・・
玉のような男の子が貴殿というわけですな。なるほど。
日本語が乱れてるというけど・・・まあ・・・いいか。
男の子はいつまでたってもマザコンで鉄ちゃんなのです。
Commented by sacromonster at 2014-01-16 14:33
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお母様ですね。
目がうるんでしまいました。
Commented by kazewokiru at 2014-01-16 16:49
小肥りさん
年末に体調を壊し、まだ引きずって更新サボってました。
X線、CT撮影、、異常なし。
先生は嘘をついてる、、家内がやけに優しいし。
♪てっちゃん、てっちゃん、カネてっちゃん、、ちくわとかまぼこ~
失礼いたしました。
Commented by kazewokiru at 2014-01-16 16:56
sacromonster様
御両親がお揃いで、お元気。お子様方はお幸せですね。
子供は、男女を問わず、、先ずは母親。
いくら家族の為に働いても、父親の存在は影が薄く割に合いませんよ。(笑)
Commented by 岬(さき) at 2014-01-17 22:40 x
男の子はマザコンですか。
私はファザコンです。だから。。。
母の写真は、若い頃から何枚もあるのですが、父の写真は軍服姿の写真が1枚あるだけです。
といっても、実家に。
手元には一枚もありません。

母と我々兄弟5人の写真があるけど、あの時父はどこに居たのだろう?
怪しい。。。(*^__^*)ドキッ
Commented by kazewokiru at 2014-01-18 09:58
岬さん
怪しいお父上と息子さん、、、納得。
僕が高校1年の秋に母は他界しています。
岬さん、頼みますから、お母さんの元に毎月出向いて孝行して下さい。
by kazewokiru | 2014-01-16 11:07 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru