人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

仕事はしていますが、、、

昨年は、13日、一昨年は22日。今朝ストーブの火入式を行いました。公園の紅葉が一歩前進です。
仕事はしていますが、、、_c0066514_119435.jpg
季節が進んで寒くなった事くらいで、話題に事欠いています。が、実は右足の脛(すね)と尾てい骨の痛みが治まらないで難儀しております。脛からくるぶしにかけてハムのように腫れ、臀部辺りに蒙古班。
石垣に沿った側溝に鉄板が乗せてありますが、石垣を背にその鉄板の上に乗って頼まれもしないのに自転車にペンキを塗ってました。道路舗装されてから鉄板の安定が悪くガタガタしていまして、作業中乗っている鉄板が突然外れ、その瞬間の記憶が有りませんが、ともかく一瞬に側溝に落ちまして、、、。
仕事はしていますが、、、_c0066514_1137155.jpg
尾てい骨は、おそらく石垣に、右脛は側溝に打ちつけたと思われます。情けないけど3分間ほどうずくまって声も出せませんでした。まだ強烈にズキズキしています。この歳になって、こんな痛い目に遭うとは思いもかけない先週火曜日の出来事であります。湿布をしても鎮痛剤を飲んでも全く効き目なし。
x-----------------------------------------------------------------------------------------------------x
近所のHさん78歳。朝6時から体力維持のため隣の市まで空き缶集め。集めた空き缶25キロ。
仕事はしていますが、、、_c0066514_1141653.jpg

Commented by 岬(さき) at 2013-11-12 21:02 x
同病(怪我)相憐れむ。
お互い若くないのだから、慎重の上にも慎重に。。。
慎重に事を運んでいたつもりが、スッテンコロリンでした。。。
まだ、左脇腹がずきずきと痛みます。

紅葉、当地よりも遅いですね。
Commented by 小肥り at 2013-11-12 22:15 x
鉄板にはくれぐれも注意が必要です。
読んだだけで痛たそうで体の中の血の気が引いてゆく。Help me.
他山に石。人のふり見て我がふり直せ。慎重に歩こう。
Commented by kazewokiru at 2013-11-13 09:16
岬さん
ネットで調べましたら、直ぐ冷やす。
強度の打撲は1ヶ月を要しますね。
歩いてる方が、痛みを感じないので楽です。
歩けると言う事は骨折してないみたい。
紅葉狩りどころじゃありません。
Commented by kazewokiru at 2013-11-13 09:59
小肥りさん
今も座ってると臀部ビリビリ、脛ズキズキ。
困ったもんです。じっと我慢の日にち薬。自業自得。
頼まれもしない事は、金輪際止める事にしました。
親切心が仇になる。(慣用句)
Commented by sacromonster at 2013-11-13 18:22
思いがけない災難でしたね。
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by kazewokiru at 2013-11-13 21:22
sacromonster 様
お見舞いコメント有難うございます。
自分の不注意ですから致し方ありません。
何だか日増しに痛くなってるような気がします。(笑)
口では強がりを言いますが、怪我には弱いです。
by kazewokiru | 2013-11-12 11:45 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru