人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

雨が恋しい

イチロー4000本達成と前橋育英優勝おめでとう。もう蝉の声はしないけど、厳しい残暑は続く。
自宅を8時半に出て店に着いて商品を並び終えるとTシャツには汗。エアコン20度で一気に清涼感。
雨が恋しい_c0066514_9541970.jpg

阪神大震災で傷んだ道路の予算がようやく付いたようで、来週辺りから工事が始まります。
市の下水課の委託業者がマンホールを外し終えました。古いマンホールを貰おうかと思ったけど、、。
雨が恋しい_c0066514_1044028.jpg
市の担当者が道路工事に関わる責任者を伴って説明に来ました。「ほこり気を付けてね」「はい。水を撒きながら作業します」「後の掃除も頼むね」「はい。ほうきで綺麗に掃除します」「余り煩く言わないけど、言わさないでね(笑)」最初に敷く黒いアスファルトの表面温度180℃とか。今夜から雨の予報。
雨が恋しい_c0066514_10311768.jpg

Commented by 岬(さき) at 2013-08-23 15:36 x
炎天下のアスファルト舗装、本当に大変ですね。
道路工事を見ていると、半分が働いて半分は監督やっています。
よくわかります。

会社の近くで下水管の接続工事をやるむねのチラシが来ました。
8/25ー9/8の内の一日だけだって。
おいおい、せめて3ー4の内の一日にしてくれよ。
Commented by kazewokiru at 2013-08-23 17:01
岬さん
バケツに入った水を柄杓で撒いて上から機械で押さえつけ、、、
残暑の折、大変な作業ですね。現場には監督さんの多い事。

御来光を拝まれ、無事に下山。お疲れ様でした。
Commented by 小肥り at 2013-08-23 17:10 x
午後3時から4時。見事に雨が降りました。すさまじい雷鳴とともにね。
気持ちいいくらいだよ。雷は隣家に落雷じゃないかと思うほどすごかった。
一時間で雨も雷も遠ざかりました。
今、5時過ぎだけど涼しいわ。
Commented by kazewokiru at 2013-08-23 18:09
小肥りさん
今日は降るぞ!と、聞いてましたが、まだ一滴も降ってません。
TVで見たけど、お江戸のゲリラ豪雨は凄まじいですね。
確か英語でdogs and cats!
夕立なんて風情は死語。ゲリラ豪雨といつからか連呼されている。
by kazewokiru | 2013-08-23 10:32 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru