人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

明日から夏季休暇

昨日は大阪市内でも40℃を記録。エアコンなど無かった子供の頃、こんなに暑さも感じなかったように思う。夜は、蚊帳を張って布団の上に茣蓙(ござ)を引いて寝ていた。物心が付いた頃は扇風機1台で二階で寝ていましたが、今のように熱がこもっているようには感じなかったなあ。明日からちょっと、お休み。
明日から夏季休暇_c0066514_10334312.jpg
束の間のお休みは、お墓参りと障子の張り替えと知人に頼まれてる役所への同行と子守り。
周辺では、行き交う人も殆どなく閑散として、じりじりと太陽が照りつけているだけ。
世界陸上が、始まった。熱さ全開の織田裕二暴走をさり気なくリードする中井美穂さんは上手いね。
明日から夏季休暇_c0066514_1033576.jpg

Commented by 小肥り at 2013-08-11 11:47 x
それはそれは・・・お休みなさい。
我々が子供のころは30度を超す日なんてひと夏に4、5日ほどしかなかったでしょう。
扇風機で十分だったのです。地球温暖化ね。だれが悪いんだ。出てこい。
Commented by kazewokiru at 2013-08-11 12:09
小肥りさん
個人経営のサービス業ですから5日くらい休んでも、罰は当たらんでしょ。
その内、年中休業になりますが。
熱い方ベスト3・・・織田裕二、松岡修三、アニマル浜口。
Commented by 岬(さき) at 2013-08-13 10:41 x
休業案内は、自筆ですね。
当方、悪筆三人衆と言われていまして、字の上手い人は尊敬ものです。

上手くても、読めない字を書く方は尊敬に値しない。
by kazewokiru | 2013-08-11 10:36 | 日々の雑感 | Comments(3)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru