人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

すこし太ったね

友人、知人は沢山いますが、生涯の友と呼べる人が4年前まで身近にいました。僕の過激な性格が災い、友人の姿が見えなくなり、「本当の友人」を失いかけていましたが、本日関係修復。喜ばしい事です。
すこし太ったね_c0066514_1633043.jpg
この4年近くの積年の思いをお互いに(ほぼ一方的)ぶちまけ力強く男同士の握手と契りを交わしました。
誤解や遠慮が有ったものの、思いは通じていたようです。胸襟を開き始めて分り合える事が有る。
還暦を過ぎたオヤジ同士でもこんな赤面ものの仲直りが出来るものですね。良かった良かった。
家族同士の付き合いもあったので、その旨を家内に連絡すると即座にメールで返信がありました。
「私もずっと気にしていました。これからも仲良くして下さい」少しは気にしていたのか・・・・。
これからも、以前のように何も言わなくても解り合える仲に戻れそうです。 
相変わらず忙しくしている彼の携帯に着信音が鳴り、慌てて会社に戻る様は何も変わっていない。
すこし太ったね_c0066514_16203691.jpg

Commented by 小肥り at 2013-07-30 22:28 x
行き来のある友人は・・・九州に5、6人。関西に4、5人。
中京に3人ほど。関東に10人。東北に・・・2人ぐらいかな。
北海道に2人・・・少ないね。
友情が修復するのか。よろしいな。
Commented by kazewokiru at 2013-07-31 09:31
小肥りさん
全国津々浦々に御友人がおられるのは、過去に徳業を積んでおられる証。
黙っておけないこの口が災いを起こすのですわ。
当たり障りのない賢い人間には程遠いです。反省ばかり。
by kazewokiru | 2013-07-30 16:26 | 人間観察記 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru