人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

連日猛烈な陽射し>高温注意報発令中

連日の猛暑。今日も7月下旬の気温34度。梅雨入り宣言後、2~3日で梅雨明けした模様。
連日猛烈な陽射し>高温注意報発令中_c0066514_1010233.jpg
近所の翁2人は共に83歳の幼馴染み。
翁Uさん「おぉFさん、元気か?毎日何してる?」 
翁Fさん「家におっても耳の遠い婆さんと喋る事無いから、毎日々自転車でブラブラしてる」
翁Uさん「ワシの婆さんも腰が痛い言うて寝てばっかり、あれではアカン。ワシみたいに動き回らんと」
翁Fさん「何か仕事ないかなぁ」
翁Uさん「お前みたいな年寄り爺さん、誰が雇ってくれる?」
翁Fさん「Uさん、選挙の手伝いは?」
翁Uさん「もう役も何もかも全部卒業や」
Uさんの自転車の修理をしている間、お二人の会話は愉快に弾んでいます。
連日猛烈な陽射し>高温注意報発令中_c0066514_10273840.jpg
アベノミクス景気でも生活保護受給世帯は過去最大。「10年後、150万円所得を増やします」
Kコミッショナーは真顔で「飛ぶボールの統一公式球は知らなかった」とは、あきれた謝罪会見。
翁Uさん「天気もおかしいけど、人間も言う事が、おかしなったアカン」 ご意見に異議なし同感。
連日猛烈な陽射し>高温注意報発令中_c0066514_10433126.jpg

Commented by 小肥り at 2013-06-13 12:05 x
確かなことを仰る老人ですね。
そういえば最近、こうるさいことを言う頑固爺さんがいませんね。
子供たちから恐れられて煙たがられて・・・ね。
プロ野球のボール問題はどうなるの?
今までのことはなかったことにして7月から新しくペナントレースを始めよう。
看板にモザイクがかかってるがあそこは「F」さんだな。
こちら昨日、今日雨。
Commented by kazewokiru at 2013-06-13 12:30
小肥りさん
そうです・・・F小●科・・・ここの家主が翁Uさん。
たった今も店先で、84歳頑固翁Kさんが、
市議選挙応援隊を相手に強烈な応酬を繰り広げていました。
何故か、僕の周りには一筋縄ではいかない元気な翁が多くおられます。
僕も予備軍として、とても勉強になります。
Commented by 暇なじいさんヒロ at 2013-06-14 12:10 x
一年ごとに変わる総理大臣、10年後の話をしてほしくないですネ。
Kコミッショナ-、元職は東大出の外務省幹部、野球を良く知らない公務員がプロ野球のコミッシヨナ-に・・・日本という国はどうなっているの??
Commented by kazewokiru at 2013-06-14 12:35
ヒロさん
噂ではあのワンマン翁Wさんが、コミッショナーに担ぎあげたみたい。
野球は好きで見ますが、ホームラン打っても・・・選手が気の毒。
興味半減・・・ファン無視も甚だしい。解任やむなしでしょうか。
by kazewokiru | 2013-06-13 10:47 | 日々の雑感 | Comments(4)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru