人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

オイル交換に行く

オイル交換に行く_c0066514_1854585.jpg
T君が、4年半ぶりに転勤で戻って来ているのを事前に会社のHP内にあるスタッフ紹介で見ていましたのでオイル交換の時期もあり彼の居る営業所を尋ねました。T君は再会をとても喜んでくれました。
仕事用の車が壊れて、車が直ぐに必要だったので、場当たり的に何の当てもなく車屋さん巡りをしていまして、4~5店舗回り最も印象に残ったのがT君でした。若くても腰が低くキラキラ輝いていました。
5年前の印象は今日も全く変わらない。4年前に結婚してお子さんが出来たという。
オイル交換に行く_c0066514_18202118.jpg
お客さんが大勢おられ、オイル交換の待ち時間が30分。4号を遊戯施設で遊ばせ、こちらはコーヒーを頂きながら、スタッフさんの動きを眺めていました。4号は喉が渇くとジュースを飲みにやって来ます。
オイル交換に行く_c0066514_1828214.jpg
オイル交換を終え支払いを済ませまして「もう辛いから見送ってくれなくて良いから」 
T君は道路際でいつものように車が見えなくなるまで体を微動だにせず頭を下げていました。
丁度お昼時間でしたのでラーメン屋さんへ直行。ここのお店の豚骨スープは絶妙な味です。
オイル交換に行く_c0066514_18342015.jpg

Commented by 小肥り at 2013-05-27 20:43 x
ラーメンと炒飯はつきものです。もっと言えば餃子も合わせて
中華三兄弟。いいですか。うちの近所にラーメン日本一の店が
あります。偶然ですがそこは餃子も日本一。
ボクが勝手に決めてるんですけどね。
Commented by 小肥り at 2013-05-27 20:44 x
追伸:行間が美しくなって読みやすくなりました。
Commented by kazewokiru at 2013-05-28 09:38
小肥りさん
この店の近くに@280の吉野家があります。
このラーメンと炒飯セットで@880ですが、満席でした。
一応、接客業なので餃子は休日前にしか食さないように注意しております。
華麗(?)臭は仕方ないけど、まだ大丈夫みたい。(^^ゞ
関西、今日あたり梅雨入りです。
Commented by 小肥りじ at 2013-05-28 10:38 x
パソコンによって行間が違いますね。
ノートブックPCで見ると行間は相変わらず詰まってます。
何故かしら。
Commented by kazewokiru at 2013-05-28 11:15
小肥りさん
そうなんです。
横の文字数も違いますし・・・
当方は自宅も店もノートですが、
これも文字列や行間が仰るように異なります。
何故だか?調べて教えて下さい。
by kazewokiru | 2013-05-27 18:36 | 日々の雑感 | Comments(5)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru