人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

急速に進んでおります

急速に進んでおります_c0066514_9352432.jpg
何処に置いたのやら・・・紅葉が進んできた公園を写すためデジカメを持ち出し公園を写す。
撮影後デジカメをしまおうと徐にカメラケースを探すも・・・見当たらない。さっき1分前に何処に置いたか記憶が無い。置いた記憶もない。紅葉と頭とどちらが早く進んでいるのか。
2年前、とし先生に頂いた4GBのUSBメモリーにはキャップと本体が紐で結んであった。
急速に進んでおります_c0066514_9361634.jpg
出勤途中、近くの小学校を右折した所にコスモスが満開。ここではカメラをケースにしまったはず。気になってキーボードが打てない。記憶装置が心配。もう一度徹底的に捜します。
急速に進んでおります_c0066514_9421316.jpg
30分後。見つかりました。事情を言うと近所のおじさんおばさんも一緒に捜してくれました。「お兄ちゃん、、ここにあるよ」見つけて下さったのはおばさん。朝からお騒がせしました。
自転車のカゴの中に放り込んでいた事・・・・・全く記憶にありません。自分が信じられない。
急速に進んでおります_c0066514_104579.jpg

Commented by 小肥り at 2012-10-31 15:11 x
これはね。物忘れ、気をつけてもダメなのね。いくら他人が「もっとしっかりしろよ」と言ってもダメ。ボクもそうだから。あちこち記憶の流れが寸断されて。老人ばかり三人で住んでて、記憶を補い合ってもダメなものはダメ。長く日記をつけてます(30年以上)。これは少しはいいかもしれない。
※一瞬「ケースでよかった」などと思ったものでした。間違ってますね。
Commented by kazewokiru at 2012-10-31 15:34

小肥り師匠
認知症のテストで医師がよくするアレをします。
100-7=93 93-7=86・・・時々つまずく
今朝は、マジで頭の中が真っ白になりました。
仕舞いにはムキに成ってゴミ箱の中まであさる始末。
※慌て者は、気が先に進んでいますから今が見えない。
 僕もつけてます。但し、忘備録・・・同じく30年。
by kazewokiru | 2012-10-31 09:44 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru