人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

3つとも大丈夫

長かった夏がようやく終わりそうな気配。朝夕の空気が入れ替わり、季節は秋へ。
天気図を見ても分からないけど太平洋高気圧が離れ、秋雨前線が延びています。
3つとも大丈夫_c0066514_10174550.jpg
ご近所にあるKさんの自宅兼店舗。所ジョージ司会のビフォアーアフター状態で基礎と骨格を残して大リフォーム真っ最中。お近くなので工事の進捗状況が気がかり。
10/1リニューアルオープンとあるけどこの様子から間に合うのかなぁ。
3つとも大丈夫_c0066514_10303148.jpg
禁煙から半年経過。何度も夢を見て、その都度挫折感を味わい、夢だと分かり何度も一安心しています。それにしても歩きながらの喫煙者は見なくなりましたね。今までの自分が恥ずかしくさえ思えるようになりました。スモーカーのお客さんにとっては余計なお世話の禁煙を勧めるのが専らの快感。妙な達成感に満ちた一人の世界に浸る。
3つとも大丈夫_c0066514_10483864.jpg

Commented by 小肥り at 2012-09-06 11:21 x
さて、うまく秋に滑り込んでくれるか。NHK気象予報士の平井某氏も
「猛暑というは6日までなり」と申しておりました。はたして如何に。
Kさんは同業の方ですか。
禁煙半年おめでとうございます。ボクは3年ぐらいかな。タスポができてからだから
Commented by kazewokiru at 2012-09-06 11:53
小肥り師匠
●平井某氏の予報が一番聴きやすいように思えます、、余談。
●Kさんは美容室です・・近くに同業はとても困ります。
 僕より少し年上ですけど、この年から凄い馬力。見習わなくては。
●夢に出てくるようでは、まだまだ未熟者であります。
by kazewokiru | 2012-09-06 11:00 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru