人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

何とも不甲斐ない

一昨日のなでしこジャパンvsアメリカは見なかったけど、今朝のvs韓国は何が何でも勝利を期して声援。今夜の女子バレーにリベンジを託す。五輪と政治は別だけど。
何とも不甲斐ない_c0066514_923392.jpg
最近、鳴りを潜めている自称危険人物の元航空幕僚長田母神俊雄氏の講演を一時期ネット上で見聞きしていました。氏の講演は流暢な話しっぷりに加えユーモアたっぷりでドンドン引き込まれていきます。「そもそも国と国との外交というものは相当にしたたかでなくてはならず、相手国に舐められたら負け。爆弾を片手に、何かあればこれを使うぞとちらつかせ威圧をしながら外交を進める。日本のように何かあれば話し合うぞ。これでは全く駄目で・・・」こんな一節があったと覚えています。
国民の大多数の方は潜んでいる愛国心が目を覚ましたのではないでしょうか。
「毅然とした態度をとる」と公言したのだから目に見える納得のできる対応を願いたい。
何とも不甲斐ない_c0066514_946356.jpg

Commented by 小肥り at 2012-08-11 12:51 x
外国から舐められてます。情けないけど事実。昔のように腹の据わった政治家がいなくなりました。黒い野心のひとつやふたつ抱えてる・・・中曽根以降そんな政治家がいません。優等生ばっかしね。領土問題をどう考えてるんだろう。
まずね「日本列島は日本人だけのものじゃない」などとびっくりするようなことを言う首相がいるんだからダメでしょう。
Commented by kazewokiru at 2012-08-11 13:13
小肥り師匠
▲辞めると断言したはずの友愛ポッポお坊っちゃまですね。
あまり過激な事は書けませんが、実効支配されていて
放ったらかしは駄目でしょ・・・四島もしかり。あぁ情けない。(←言うのは簡単)
by kazewokiru | 2012-08-11 09:54 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru