人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

夏の到来であります

節電のため店内はまだエアコンをつけていませんのでサウナの中で仕事をしています。肥えてきたから汗をかいて代謝をよくするためには丁度いいのかなと素人判断。
隣のお店のパートのおばさんに「たまに店に中を覗いて下さい。熱中症で倒れてるかも分らないから」と頼んであります。
夏の到来であります_c0066514_1936774.jpg
本日、西日本の太平洋側から関東地方にかけて殆どの地域で梅雨が明けました。
梅雨明け10日・・・しばらく猛暑が続きます。▼コンビニ跡に何が出来るか楽しみでした。
夏の到来であります_c0066514_20223226.jpg
親愛なるK師匠のブログに風見犬があったけどこれは何と呼べばいいのですか。
単なるオブジェですかな。    (本日の掲載画像は全て帰路に撮影しました。)
夏の到来であります_c0066514_20285587.jpg

Commented by 小肥り at 2012-07-18 04:52 x
一挙広域梅雨明けでありましたね。無理せずに、ちょっとはエアコンつけましょう。
ここにもコンビニの外観を残してマッサージ屋さんですか。我が家の近くでは
外観残し動物病院がすでに営業してます。
このスズメのようなのは我がブロ友「eiji氏」の「四季八景爽快山ある記」の
7月17日に同じのが出ててちょっと驚きました。(↓)
http://blog.livedoor.jp/eiji255/archives/51701062.html
Commented by kazewokiru at 2012-07-18 09:23
小肥り師匠
本当に驚きです(@_@;)eiji氏によろしくお伝えください・・・奇遇です。
僕のは近所の公園の入口に飾ってあります。この鳥はスズメだったのか。
大量生産されているんでしょうか?
Commented by okadatoshi at 2012-07-19 10:35
団地の入口にあったコンビニが統合され閉鎖。
その後にできたのは、整骨院。ここも外観をそのままに看板塗り替えです。

地域にコンビニ→健康産業に衣替え

というような周辺の集客に合わせた流れがあるのかもしれません。

あと最近目立つのは幼稚園児の巡回バスの後の時間9~10時ごろになると、デイサービスのワゴン車。
地域のお年寄りを回収していきます。
定点観測をすると街の風景も変わっていきますね。
Commented by kazewokiru at 2012-07-19 21:34
okadatoshi様
毎朝散歩に出掛ける7時40分には人工透析をされる方のお迎え。
僕が仕事に出掛ける8時30分にはデイケアーサービスのお迎え。
近所では決まった時刻に送迎車が止まります。
高齢化社会を迎えリハビリ施設を完備した病院も増えました。
高齢化は避けて通れない現実問題ですが、
各々が健康志向にあって女性専用ジムに変った店舗が目立ちます。
Commented by eiji at 2012-07-21 18:06 x
初めてお邪魔します。
小肥りさんから教えてもらいました。
同じような雀らしい彫刻がブロ友の記事にアップされているよ!と。
ほんとによく似てますね。少し色の違いがあるかな・・・?という感じです。
梅雨明け直後なのに、一転東京の今日は寒いくらいの気候。
でも来週は真夏に戻るとか・・・盛夏はこれからが本番です!

Commented by kazewokiru at 2012-07-22 09:18
eiji 様
初めまして。小肥り師匠からお聞きしていました。
私のブログ等と比べ物にならないeiji さんの
立派なブログに同じ写真が載っているとは驚きましたよ。
昨日、こちら(関西)は、大変な雷雨で、
今日はようやく梅雨が明けたようなお天気になっています。
今後とも宜しくお願い致します。
by kazewokiru | 2012-07-17 20:33 | 日々の雑感 | Comments(6)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru