人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

叔父に招かれて

叔父は内宮の隣に住んでいます。朝9時に出て先程5時に戻りました。
叔父に招かれて_c0066514_18204027.jpg
叔父に招かれて行って来ました。伊勢へは一昨年家族で訪れた所ですが、『おかげ横丁』は初めてのような顔をして案内を受けました。(笑)
叔父に招かれて_c0066514_1821044.jpg
今年81歳になる叔父は義母の弟で今も真珠の商売をしています。とにかく考え方も若くお元気で結構な人生を過ごしています。食事をご馳走になりながら話していますと不意に大阪のミナミを歩きたいから帰りに車に乗せて連れて行って欲しいと言うのです。大阪までの帰路「年寄りは昔の自慢話が多い事、同じ話が多い事」等々、自分には自慢話はないしその様な話はしないよう努めていると言っていました。食べ物は好きなものしか食べないらしく、味の濃い食べ物、脂っこい食べ物が好物でお昼のお膳に添えてあったキャベツは見事にそのまま残っていました。今頃は、まだミナミをうろついてるんだろうか。
伊勢も梅雨明けのような快晴の夏日。五十鈴川では数人の子供達が泳いでいました。
叔父に招かれて_c0066514_18374228.jpg

Commented by 小肥り at 2012-07-10 06:00 x
タフな叔父さんですね。今、頭の中に近畿地方の地図を描いています。
ほとんど近畿地方を東西に端から端まで横断ですね。往復で300キロ以上?
尼崎・大阪・奈良・・・山岳地帯を通って・・・すごい行程だわ。
道路は出来てるんですか。叔父さんミナミもすごいね。
Commented by kazewokiru at 2012-07-10 09:53
小肥りさん
伊勢までは宝塚からずっと高速道路で2時間半スイスイですよ。
叔父は心斎橋を散策して7時30分には帰宅していました。
仕事柄外国の方とも付き合いがあり英語など4カ国語が堪能で
大した方です。
何よりも好奇心旺盛が若さの秘訣でしょう。
by kazewokiru | 2012-07-09 18:41 | 街角の風景 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru