人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

閑散としています

春は名のみの風の寒さや  谷の鶯歌は思えど
時にあらずと声も立てず  時にあらずと声も立てず  「早春賦」
閑散としています_c0066514_10322556.jpg
たった今、雪国に住む悪友から連絡があり「とんでもない降雪。これでまだ終わらんぞと嘲り笑いながら降り続いとります。困ったもんですわ」申し訳ないくらいこちらは晴天。
      春とは名ばかりの寒さ。ウグイスはさえずろうとしているが、
      まださえずる季節ではない、と声も立てない。

立春は過ぎたけれど、もうしばらく冷凍室の中で仕事を続けよう。
我が業界は、この時期が最も閑散期。今しかできない事を・・掛け声ばかり。
閑散としています_c0066514_1145797.jpg

Commented by 小肥り at 2012-02-09 13:44 x
春は名のみでありますね・・・。
自転車のペダルがやけに重いのですわ。油切れかもしれないな・・・と
考えながら近所のフルキサイクルショップに行ったら「空気が少ない」と言われた。
で、プシューッと空気いっぱいにしたらペダルは軽くなった。
雪国は雪が多い。
Commented by kazewokiru at 2012-02-09 14:03
http://www.higashi-rinkan.net/furukicycl.html
リニューアルされて忙しくしておられますか?
自転車・・油が切れて重くなる事はまずありませんよ。
空気が少ないのと体力低下です、、走りまくって筋力UPして下さい。

樹木の画像は偶然ですので、ご容赦のほど。
by kazewokiru | 2012-02-09 11:08 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru