人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

大阪が面白い 橋下市長vs山口先生

大阪が面白い 橋下市長vs山口先生_c0066514_11555585.jpg
 『学者なんて何を知ってるんですか!学者の本なんてひとつも売れてない!国の税金で食ってるあなたは現状を全然分かってない!』全ての発言をことごとく即座にバッサリと
木端微塵に切り捨てられる学者で論客の山口二郎先生でさえもタジタジに映ってます。
 「現行制度の改革。体制と仕組みを変え、大阪から国を変える」橋下市長の歯切れの良い発言とスピード感溢れる行動力には圧倒されます。「私は完璧な人間ではありませんし、勉強もそんなにしておりません。至らない点はどしどし指摘してご指導を仰ぎたい」
詭弁に聞こえなくもありませんが、謙虚さも主張しておられます。W選挙で市民の信任を得、益々その発言力が力強く輝きを放ち反対勢力までがすり寄っている様は滑稽です。
大阪が面白い 橋下市長vs山口先生_c0066514_11565798.jpg

Commented by 小肥り at 2012-01-15 15:09 x
政治のお話はよくわからないので困っておりますばい。
特にこの大阪のお話はさっぱりわかりません。
しかしかなりのかたがたが賛意を表明されているようですね。
若い市長がなにを目指してるのかボクにはわかりませんので、なんと言えば・・・
Commented by kazewokiru at 2012-01-15 15:38
小肥りさん
何をご謙遜を。
市長→局長→区長 これを 市長→区長→局長 に序列を変更。
現政党が協力しなければ国政に参加と脅しておりますばい。
政治家さんは、朝令暮改どころか昼改がありますので、暫くは様子見。

by kazewokiru | 2012-01-15 11:59 | 人間観察記 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru