人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を切る

kazewokiru.exblog.jp
ブログトップ

台風接近中

台風接近中_c0066514_12162129.jpg息子がくれた、みつをさんの日めくりカレンダーを
開いて一日が始まります。
今日は9月1日です。
創業月で自分の中では思い入れのある時節。
会社勤めならそろそろ第2ステージを迎える年齢になります。一か八かで始めた店ではありませんが、長年よく持ち堪えております。
鍛えて下さった様々な方々との出逢いに感謝。
(←詩は過去にも掲載)

週末にかけてノロノロ台風が近畿地方を直撃しそうに近づいて来ています。
開業以来ずっと、お天気とにらめっこの毎日。明日、明後日、おそらく商売になりません。
台風接近中_c0066514_12565576.jpg

Commented by 小肥り at 2011-09-02 12:10 x
あいだみつを氏は今注目のまとでありますね。もてはやされて・・・
「どじょうでも 永田町では 出世魚」なんて川柳が聞こえてまいりましてね。
12号は最初は関東方面直撃の姿勢を見せましたが進路を変更しましたね。
Commented by kazewokiru at 2011-09-02 22:10
小肥りさんへ
台風情報より竜巻警報の気象情報ばかりがテロップで流れています。
近畿地方にいよいよ近づいて参りました。

相田みつをファン歴20数年ですが・・・
どじょうがこんなに有名になるとは思ってませんでしたね。
by kazewokiru | 2011-09-01 12:58 | 日々の雑感 | Comments(2)

特技「余計な一言」      職業「街の自転車屋」since1985


by kazewokiru